--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
アマゾンのセールでFIREタブレットが出てたので、娘の誕生日プレゼントにと思い購入しました。
マイクロSDも用意したのですが、何とアプリ無しではSDカードにアクセス出来ない感じで、しかも、Googleplayなら無料のアプリがアマゾンアプリだと有料だったりと謎仕様でした。
ネットを見るとGoogleplayさえ入れてしまえばそこからソフトを落とせる様になるらしいのですが、何やら色々制約が有ったり、だいぶいじらないと認識すらしなかったりするらしいという事までは調べました…めんどくさい。゚(゚´Д`゚)゚。
ちなみに入れておきたいアプリは{Perfect Viewer}なんですが、Amazonのアプリにも有る事は有る、だけどもだけども~
無料じゃない、299円します、たかが299円されど299円、本来無料で使えるアプリになして課金せねばならんのかと…
そこで考えた!Googleplay入れるのもめんどくさいし、欲しいアプリはわかってる、って事で普通に検索してみました。
GoogleアプリのPerfect Viewerを検索してページを出して、ダウンロードのボタンをポチっとすると~あら不思議普通にアプリをダウンロードする事が出来ました。
ただ、素直にアプリとしては出てこなかったので、ダウンロードされたファイルを探して起動させたら…
このアプリはAmazonのアプリではなくなんちゃらかんちゃらと警告らしき物が出てきましたが、先人の方々は問題なく使用しているアプリでしたのでサクッと起動させますと普通にアプリとして認識されてトップ画面に出てきました。(((o(*゚▽゚*)o)))
ちょっと使ってみた所、確かにどこかのフォルダーの中は見れてるのですが、凄く探しにくいし分りにくい、んで今度はファイルを探すアプリをFile Commander入れてみた~
って事で何とか使える普通のタブレットになりましたとさ。
2016.08.01 Mon l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ツーリングから帰って、娘と一緒に自動車教習所でやってたイベントに行って、焼きそば、フランク、焼き鳥など購入

袋穴開いて飛び出してるし;^_^A

イベントを楽しんだ後車に戻り車内の温度を確認すると…

55℃って…蒸し風呂状態ですね、それだけ天気が良かったって事です。

自宅に帰り焼きそばなどで昼食を済ませた後、急遽、友人達とレッドバロンに集合する事になりまして、行ってまいりました。

友人の1人がハーレーの新しい『STREET750』ってのが欲しくて中型免許も持っていないのにいきなり大型免許を取りに自動車教習所に通ってまして、その情報と見積もりをお願いしに行きました。

話を聞くと、まだ発売されたばかりでいつ入荷するかわからないと言われ、テンションガタ落ち
とりあえず見積もりを出してもらう間店内を物色していたらこんなバイクを発見。

YAMAHAのボルトCスペックでした
これのブルーだと反応しなかったと言ってましたが、置いてあったのはマットグレー、マット系のバイグが好きだったんで興味深々で見てました、それを見て、あ~ハマったなと…
そーっとその場を離れ店長に、「ボルトに目が釘付けになってるんで見てあげて~」と…
ハーレーの話を聞きに来ただけのはずだったのにトントン拍子に話は進み、契約しちゃいました;^_^A
後は免許取るだけだね、ガンバ!
取れたらツーリング行きましょう(=゚ω゚)ノ
2015.07.23 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
自分の趣味に『光り物』ってのが有りまして、街で見かけてついつい購入してしまったのがこれ

http://www.amazon.co.jp/gp/aw/d/B00LN4GRWM/ref=mp_s_a_1_1?qid=1415370967&sr=8-1&pi=SY200_QL40#
明るさ自体は90ルーメンとそんなに明るい方ではないが、手元に近い辺りを広角で照らしてくれます。
底にマグネットが付いているので自動車のボディに付けたり出来るし、クリップも付いてるので胸ポケットに刺したりと割と置き場に困らない感じです。
バッテリーは単四電池3本で、連続点灯時間10時間だそうです。
何かと使える懐中電灯…《光り物》です。
2014.11.07 Fri l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top




軽トラですよ~
2013.07.31 Wed l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
EXILIM EX-ZR1000で夜景を撮ってみました
霧氷かな、木が真っ白になってて綺麗だった。

yakei1

夜景撮影に合わせて手持ちで撮ったんですが、最近のカメラは凄いですねカメラの方で高速連写合成ってのをするらしくて、普通だったら手ぶれして見れたもんじゃない所を修正してくれます。
2013.02.07 Thu l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
