--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
職場のガレージのシャッターを開閉する時に指を入れる取っ手が経年変化でプラスチックがもろくなりバラバラになってしまい、シャッターに穴が開いた状態に…
写真撮り忘れたけど、修理が終わってからちょっと調べたら他の人も同じ修理してたf^_^;)
扉用で1つ100円の取っ手をホームセンターで買ってきて穴に合わせてシャッターにドリルで穴開け、リベットで固定って作業でした。
シャッター 取っ手 って検索するとみんな色々工夫してますね~(=゚ω゚)ノ
しばらく穴空いたまま使ってたんですが、天気予報で吹雪になるぞ~って脅かされたから1日で部材揃えて五分で修理したさ…やればすぐ出来るのについつい後回しにしがちですね
f^_^;)
2016.01.18 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Amazonさんで充電電池を購入、ROWAJAPANってメーカーだったんですが、どこかで見た事が有るな~と思い、充電しようと充電器を出してきたら

同じメーカーの充電器だったよ;^_^A

気にしないで使ってました。
12本同時に充電出来るから便利ですよ~(=゚ω゚)ノ
2015.06.08 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場で版権フリーのMP3を流してるんですが、安物のMP3プレーヤーが壊れて電源も入らなくなった…
Ipodとか高いし何とか安く済ませる方法を色々考えた、音質は割れてなければどうでも良い状態なので、とりあえずMP3が再生できる物~って探してたら、以前買ってほとんど使う機会も無く、埃をかぶっていたこれが目に止まりました。
ボイレコ

SONYのボイスレコーダーで、マイクロSDを刺せるやつです。さっそくルートにデータを入れて再生したんですが反応せず認識しませんでした。
ガックリしたんですが、ちょっと待てよと、パソコンに繋いで中を見てみると新しいファイルが出来ておりました。
そこにファイルを移動させたらちゃんと認識して音楽が聞こえるようになりましたよ~(@^^)/~~~
2015.06.01 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今年の釧路は何だかおかしい、例年にないほど降雪量が多くて大変です

窓枠上80㎝ほど積もってますね((((;゚Д゚)))))))
こんなに積もったの初めてです。
2015.03.04 Wed l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
札幌の友人からこんなのいただきました(^O^)/
スキー板

スキー板です(^O^)/
K2のApache CrossfireっていうやつにビンディングはMARKERのMOD12.0ってやつが付いてました。
部屋で見てたら猫が興味津津で見に来てた

猫と板
しばらく匂いかいでたけど気になるらしく離れない^_^;

自分のブーツを付けてみようとしたところ、微妙にシェルが大きいのか同じ足サイズなのに入らなかった、このビンディングは板にプレートを付けて、そのプレートに金具が付いてるのでネジ2本外すだけで位置調節が出来ました。
板のセンターから7~8ミリほど後ろに下がったけどこれ位ならあまり影響ないでしょう

ブーツ付いた

ここ10年ほどスキーしてないからちょっと心配だけど週末に近くのスキー場に行ってきます(^^)/~~~
もう若くないから怪我しない様にしないとね。
2015.02.06 Fri l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
