--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
銀行に行ったら、新幹線鉄道開業50年とかで記念硬貨を出してたからついつい両替しちゃいました
(・ω・)ノ

特に鉄道オタクという訳ではないんですが、記念品とか言われちゃうと気になってついつい手を出しちゃいました



真ん中のは裏です、額面が100円だから変えやすかった♪(´ε` )
2015.04.30 Thu l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場近くのガソリンスタンド、昨日までレギュラー126円だったのに、今朝見たら134円になってるし…ゴールデンウィークの便乗値上ですな
2015.04.30 Thu l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
事故の続報
今朝の地元新聞に詳細が出てました、しばらく意識不明でしたが、意識は回復、事故の状況は、雨の中反対側のお店に行こうとしたのか右側からきた被害者に気付かず衝突、轢かれた被害者が這うようにして元の方へ戻ろうとしてさらに轢かれ、車の下敷きになったってのが真相らしいです。
轢いてしまった運転手さん2人とも逮捕って、新聞に載ってました。
確かに車で轢いちゃったのでしょうがないのですが、ドライバーの立場からすると何だか納得がいかない状況も有ります、特に2番目に轢いてしまった人はまだ25歳という若いお兄ちゃんで、将来が有るのにって…
今回轢かれた人を直接見てるので言える率直な感想なんですが、暗くなった道路を横断歩道も無い所を酔っ払った状態で黒い服着て渡るって自殺行為以外の何物でもないと思います、こんなの轢いて逮捕された方が悲惨です。
被害者がちゃんと信号の有る横断歩道を渡っていたら何も問題になる事がなかったかと思うと、轢いてしまった方が可哀想に思えます。
2014.10.06 Mon l 町で見つけた ? な物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の事、子供が登山する前入りのため、友人の所に19時頃に送りに行ったのですが、その帰り、のんびり走っていると前の車がいきなり急停止、追突しそうになったけどパニックブレーキで危うく回避。
何があったんだかわからないまま周りを見ると反対車線の車もハザード出して停まってる、?猫でも轢いたか?って感じで待ってると、前の車が動き出したので、それに続いて動き出しました。
2台前に居た車はまだ停まってる…何だか変な感じがしたのでよく見たら、車の下に人が倒れてる!
人身事故でした。
一瞬何事か理解できなかったんですが、近くに車を停めて見に行った所、すでに数人集まっておりましたが、聞いてみるとまだ119番の連絡もしていない模様、自分も慌てて電話しようとしたけどパニックになってたんでしょうね、ロック解除の入力画面で解除番号じゃなくて119を入力してもロックは解除出来ないよね(´ε`;)
何とか電話出来たんですが、住所とか聞かれても通りがけの所だからわからないし、近所の施設を説明して分かってもらい来てもらいました。
誘導してくださいって言われ、道路の真ん中でこっちに来る車に気をつけながら待つこと数分、その間、集まってきた人の中に看護婦さんでも居たのか、けが人に付き添い、声がけし、バイタルを確認してました、自分も電話越しにけが人の状況を聞かれたので確認、年齢はパッと見20後半から30代位?意識は混濁、唸って体動かしてる、出血は、頭切って少し、後は鼻血、耳からは出ていないって感じでした。
その後、救急車より先に消防車が3台ほど到着、腰から下が車の下敷きになってる状況だったのでジャッキで車を上げて人を出せる状態にして到着した救急隊員と引っ張り出して救助してました。
目撃者の情報とか隊員の話を聞いてると、どうやら酔っ払いが反対車線から横断歩道も無いところを渡ってたらしく、まず、反対車線の車に轢かれて、こちらの車線に来たところ、こっちの車線で車の下敷きになる感じでさらに轢かれたという感じだったみたいです。
雨の日で、街灯も少ない道を黒い服着て横断歩道でも無い所を渡るなんて轢いてくださいって言ってるようなもんだけど、実際轢いちゃうと車が悪くなるからね(;´Д`)
轢いちゃった兄ちゃんはいい迷惑だよね、何にせよ通報義務ははたしたけど、その後も警察から電話がかかってきたりと色々面倒だった、現場に来た消防の方は目撃者とか確保して話を聞いていたのに、消防と警察ってちゃんと連携取れてないんかね?自分は通報しただけで目撃はしていなかったから電話だけで済んだけど…。
2014.10.05 Sun l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
うちの車がグレました‼︎


いつの間にかリーゼントになってるし(つД`)ノ
2014.02.16 Sun l 町で見つけた ? な物 l コメント (1) トラックバック (0) l top
