--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

普通の顔して紛れ込んでました
2010.06.22 Tue l 町で見つけた ? な物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今日の天気は霧
微妙に濡れます
2010.06.20 Sun l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top





今日もK氏とプチツーに行ってまいりました!
いつものコンビニで朝6時に待ち合わせ、今回は鶴居から鶴見峠を抜けて阿寒湖畔へ抜けるルートを行ってまいりました。
峠を抜ける道は未舗装の道が14㌔続きます。
ダートはなれてないので緊張しましたが、さすがに14㌔も有るとだいぶなれましたよ~
時間も有るので、湖畔までは行かないで、峠を越えたら釧路方面へと、いつもの道の駅で一休みしてから帰宅しました。
2010.06.13 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今日の夕食は家族で近所に新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました、
メニューを見ると、
大盛(半玉)100円
大盛(1玉)200円
大盛(2玉)400円
って…何だかわかりにくいな~と思いながらも注文、
下の子はまだ小3で、そんなに食べない、なもんで、奥さんのラーメンを大盛(1玉)にして小分けすれば良かろうと注文した所、まだ慣れていないアルバイトなのかなんだかおぼつかない感じ…いやな予感がしたので、その子が厨房に伝える声をよく聞いていると…「ラーメントリプルで」って…お~~~い
1玉の大盛で頼んだのにトリプルってか?
何だか変じゃね?
ちゃんと200円の大盛でって頼んだぞ?
って事で慌ててその子を呼んで確認してみると…やっぱり間違ってました!
危なく超大盛が来る所、危うく阻止できました。
注文とってる時から怪しかったんだよね~、上の子の注文は書き忘れるし、大盛の設定は何だか把握してないみたいだし、案の定でした。
って言うか、メニューも分かりにくい!
みんな大盛って…ちょっと違う言い方にすれば良いのに。
たとえば、
大盛(半玉)
ダブル(1玉)
トリプル(2玉)
みたいにね~。
厨房に伝えるときにはダブルだのトリプルだの言ってるんだからそのまま書いておけば分かりやすいのに
2010.06.11 Fri l 食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

甘エビが凄いことになってました、
440円です!
2010.06.03 Thu l 食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
赤いナンバープレートの事が気になり、ちょっと調べてみました!
たぶん『ナンバー表示義務違反』にあたるのでは?
んで、違反の点数などは…

点数は
ナンバー表示義務違反 2点 酒気帯びしてると7点とか 14点に上がるみたいです

反則金については…
ナンバープレートを偽造、変造行為
  ・・・3年以下の懲役又は100万円以下の罰金
  ナンバープレートに類似したものを生成、装着した場合
  ・・・1年以下の懲役又は50万円以下の罰金
  ナンバープレートの判読が困難(破れたり、折れ曲がったり等)な場合
  ・・・50万円以下の罰金
  既登録済ナンバープレートを他車に装着した場合
  ・・・30万円以下の罰金
と有ります、へたすると逮捕!
やっばいですね~
みなさんも下手にナンバープレートをいじるのはやめましょう。
2010.06.01 Tue l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
