--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

今日は久々に庶路ダムに来ました~

いや~、この写真を撮った後に強烈にお腹が痛くなり、このままでは フランソワーズ・モレソウジャン になる所でしたが、何とか復活、危なく野するはめになるところでした。

(真剣に場所を探したけど良い所が無かったので我慢してたら復活したのは内緒)
2010.08.29 Sun l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
バイクに初の給油です、調べたら、燃費は22.7ま~ま~かな
2010.08.28 Sat l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top



って事で、LED化しました!
ネットで1つ千円しなかったので、5つ購入、2ndシートの上2灯と、二段ベットの読書灯、リアゲートの1ヶ所と合計5ヶ所をLEDに交換しました。
一応、電球色なので、違和感は少ないのですが、少し暗くなったかな?
2010.08.19 Thu l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top
三日目は前日と打って変わって快晴!暑かった~。
気温も31度とか…何じゃそれ!
んで、ゆっくりと帰り支度をしている間に、子供たちはレンタルの変わり自転車で楽しんでました。
暑いのによ~やる。
チェックアウトギリギリまでノンビリして、帯広方面へ出てから釧路に帰る事に。
途中で、足寄動物化石博物館という施設が有り、ふらふら~っと寄り道してみました。
あまり期待していなかったのですが、化石掘り体験、鉱石掘り体験と言うのが有り、思いのほか楽しめました。
予定を決めない旅行の良さでしょうね。
後は、帯広まで出て、 ランチョ・エルパソ さんで昼食、駐車場もいっぱいで大変混んでおりましたが美味しい昼食がいただけました。
その後は釧路には無い ドンキホーテに寄り、釧路へ向けて出発です。
家に帰りつく前に寄ったラーメン屋さんでのワザワザは前の記事に書いたとおりです
家に無事帰りついてやれやれと一休みしていたら、何やら花火の音が、釧路川の花火は昨日終わってるはずでは??と思い調べると、日程的にはやはり昨日、どうやら釧路も昨日は雨だったらしく、一日順延になったようです。
片付けもそこそこに家族で自転車に乗りフラフラと花火が見える川の近くまで行くと、夜空に大輪の花火が綺麗でした。
更別や帯広では30度越えていたのに、釧路に戻って来ると夕方で20度そこそこ、さらに夜の花火を見てる時なんかは寒いぐらいでした。
釧路は避暑に最高ですので、皆さんも是非!いらしてください。

Ps,今回はしっかり蚊に食われました、しかも左手薬指の第二関節…パンパンに腫れて指が曲がらないです。
2010.08.18 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
家に帰る前に飯~
って事で、家の近くのラーメン屋さんに入りまして、いつもは特盛(200円増し)でたのんでるザルラーメンを、今日は少し少なめにするかな~と思い、大盛(100円増し)で頼んだのですが…
来てみたら何だか?いつもと変わらなくね?
んで、聞いてみたらやっぱり特盛になってたし…
f^_^;
値段は大盛の値段で良いって言われたけど、値段じゃないのよ、少し少なめにしようと思ったのに…結局いつもと同じ量食べてしまいました。
ちなみに、食べ物に罰が当たりますので、残すと言う選択肢は有りません。
腹いっぱいです。
2010.08.16 Mon l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
体験乗車なのですが…
ま~何とか無事に終わったかな、緊張してたからか、同じ間違いを繰り返すし、全然人の言うこと聞いてないし…後ろで見ててイライラとしましたが、暴走することなく、何とか生きて帰れました。
その後、帯広を超えて、更別の さらべつカントリーパーク でキャンプをすることにしまして、えんやこらと移動、雨模様でしたが、何とかタープを出す間は小雨程度で済みまして、タープの中でモンモンと煙り出しながら豚串などで夕食、煙り臭くなりましたので、近くのナウマン温泉ホテルで温泉に入り、お肌つるつるになって就寝しました。
2010.08.16 Mon l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

昨日の夜は道の駅 オーロラタウン93りくべつ の駐車場でP泊でした。
ここは、ふるさと銀河線の線路が一部残されていまして、車両も動態保存されております。
銀河鉄道999のラッピング汽車にたいけん乗車が出来る他、何と!ここでは自分で運転も体験出来てしまいます。
80分のんびりゆったりと体験出来るLコースが2万円、しますが、簡単に2往復するだけのSコース、2千円も有ります、Lコースは18歳以上ですが、Sコースは小学校高学年から、130cm以上の身長が有れば体験出来ます。
今回、ここに来たのも、何日か前に、ふとホームページを見に行った所、奇跡的に一人分の予約が取れたので、長男に体験させてやるか~って事でした。
2010.08.15 Sun l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

2010.08.14 Sat l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

オンネトーでした、
ここは、光りの加減で湖の色がエメラルドグリーンになります
なかなかのパワースポットです。
2010.08.14 Sat l 携帯から l コメント (6) トラックバック (0) l top

ちょっとお出かけ、
釧路では有り触れた風景ですが、この先に行くと…
2010.08.14 Sat l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top
この前恵庭で給油して以来の給油でした。
一昨日辺りからガソリンメーターの警告が点いていたのですが、13日になるとガソリンが少し割引になると言うことでしたので、ドキドキしながら今日を迎えました。
何とか無事に給油を済ませた所、55Liter…いつもだいたい53Literなので、たいして違いなかった、ドキドキして損したぞっと
ちなみに、418キロメートルで55Literでしたので、燃費はLiter7.6キロメートル(^0^)/
やはり長距離乗ると違いますな~。
いつもこんな位の燃費だと良いですな~。
2010.08.13 Fri l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

釧路空港までお迎えです、30度超えてる所から20度の所へ…体体調大丈夫かの~
2010.08.05 Thu l 携帯から l コメント (2) トラックバック (0) l top
