--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
お座敷シュートちょっとインプレ、
いや~焦りました、バッテリーを繋いで引き金を引いてみたところ「ニュ」とか言ってそのままウンともスンとも言わなくなり、バッテリーを変えても動かない!
いきなり壊れたか初期不良?う~んヒューズとんだ?そこで思い出したのがこの銃って次世代だったよな~って…
空のマガジンを付けてました!
次世代はマガジンが空になると引き金を引いても空撃ちしないように動かなくなるんでした!
弾を入れて装弾用のボタン(名前忘れた)を押すか、マガジンを抜いた状態でボタンを押すかすると撃てるようになりました。
いや~焦った焦った、なんせ次世代は初めてなもんで。
ちょっと撃ってみたところリコイルショックって言うんですか?あの反動、気持ち良いですね~、知り合いの人が、「気持ちが良くてついつい撃ちすぎる」って言っていた意味がわかりました。
外で撃っていないので射程距離とか初速、ジュールなんかはまだ分かりません(^_^;)
機械にかけてないので確かなところは分からないのですが、9,6ボルトで回してるMASADAより、8,4ボルトで回してるSCARの方がサイクル早いみたいな感じです、これもそのうち弾側計にかけて計らないとですね~。ちなみに、SCARには、今の所マルイ純正のニッケル水素1300を入れてます。ストック内に入れる構造のため、9,6のミニは入りません!
あと、光物大好きな私に朗報で、ハイダーのネジは14ミリの逆ネジ!って事はフルオートトレーサーが装着出来るので、夜戦では光る弾を撃てます!トレーサーをDEに塗っちゃおうかな~(^_^;)
2010.12.29 Wed l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

順調に増殖してますよ~
下2本はパッと見同じに見えるかもしれませんが(んな分けないか?)下が東京マルイのSCARで、1つ上がMAGPUL PTS MASADAです
東京マルイのSCARが本日入りました!
お店に1本しか入って来なかったって…f^_^;
早くに予約してたから何とか受け取れました。
早速、買っておいたVFCのスカー用ランチャーを付けてみた所、ポン付け無加工で付いたのは良いのですが、微妙に色が違います。マルイさんの意地悪~う~んいけず~
ま、気にしない気にしない。
MASADAと並べるとSCARの方が気持ち長いかな? ハイダーが少し長い分気持ち長いみたいです。
ま~MASADAもストック変えて短くなってるから本当はMASADAの方が長いのかもf^_^;
初めての次世代です!フィールドデビューが待ち遠しいですね~。
まだ、バッテリーの充電が終わらないから撃った感想が書けないです。
2010.12.29 Wed l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

釧路にも雪が降りました
これから大雪になるらしく、いきなり根雪になりそうな勢いです(>_<)
2010.12.18 Sat l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

冬本番になってきました
2010.12.16 Thu l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

イルミネーションが始まりました、でも…去年よりも何だか少なくなってるみたい。
2010.12.04 Sat l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top
