上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、サバイバルゲームの夜戦が有りました、久々のインドアだったので、緊張してあまり動けなかったのですが、朝起きてみるとしっかり筋肉痛になっておりました(^_^;)
野外のオープンフィールドと違い、距離が近いので、弾が当たると痛いのなんのって…(;O;)
ま~それが良い緊張感につながるんで、そこがまた楽しいんですが。
みんなヒーヒー言ってましたね~(^_^;)
スポンサーサイト
2011.03.31 Thu l 趣味 l コメント (6) トラックバック (0) l top
もう先週の事ですが、連休と言うこともあり、ちょっと出かけるか~とフラフラしてきました。
ガソリンがどれだけ給油出来るか心配だったので、あまり遠くには行けないね~と、子供と相談した所、
足寄の動物化石博物館に行きたいと…ん~?化石が見たい??
違いました。
ここは、体験メニューが有り、このミニ発掘がやりたい!って事でした。
ま~、しばらく遠出しなかったので、行くことにしました。
今回はクリスタルのミニ発掘をしまして、上の子がオパール、下の子が紫水晶を発掘しておりました。
オパールは何個も出てくるので、先に下の子の発掘が終わってしまい、退屈そうにしていたのでもう1回体験させました。
ここは以前も来た事があり、その時から水晶を発掘したかった!と言っていたので、今回発掘した紫水晶は微妙だったらしいです。
そして、今回のラストチャンス!はたして水晶は出てくるでしょうか!!
どんどんほじっていくと、何やら透明な石が…もしかして水晶当たった?ん?何だか細くない?もしかして方解石?
期待を込めて発掘していくと、何と水晶(角柱)!欲しかった物が発掘出来ました。
その後は、化石展示コーナーを見て回り、帯広周りで帰ることに。
帯広で給油したのですが、まだ30リットルの給油制限が有りました。

体験
2011.03.27 Sun l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

小さいですが、活ズワイガニが一杯150円!
申し訳ない思いもしますが、道内は食材豊富に有ります。
こちらでとれた物が送れないのもあるみたいです。
2011.03.19 Sat l 食べ物 l コメント (4) トラックバック (0) l top
仙台在住の友人の安否が確認出来ました。
仙台空港近くの住所だったので心配でしたが、昨日、やっと電話が開通し、確認の電話をしてみた所、通じました!
本人も家族も無事との事、家も大きな被害は無く大丈夫だが、水が来ないのと、ガソリンが無いので出かけられない、電気もやっと点いたって事でした。
ただ、職場が地震の被害で2カ月は開けれないそうです。
でも、それですんで本当に良かった。
まだまだ避難生活をされている方々とかも居らっしゃいますので、心配は尽きませんが、
今、自分が出来る事をしないとですね。
2011.03.17 Thu l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
『Amazon』でアルカリ乾電池4本が16,910円?「大災害時の価格相場って恐ろしい」
って記事を見かけ、本当なの?って確認しに行ったところ…同じ物は確認出来なかったのですが、他にも
単4が20個で9800円とか単3なんか12本で8000円よりなんて所も…こんな価格つけてる所からは絶対に他の商品も買わない!足元見るのもいい加減にしろ!!
2011.03.15 Tue l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

今日、帰るときに濡れた氷の所で滑って尻餅ついたらこんな事にf^_^;
帰り道の3キロ、自転車だったのですが、サドルに座ることなく、帰ったので、足パンパンです。
2011.03.14 Mon l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日本中が大変な事になってます。
幸い、都内に居る両親、兄弟は無事でした、
都内の友人とも連絡がとれ、安否の確認がとれましたが、
震源地、仙台に居る友人とは連絡が取れない状況で心配です。
2011.03.12 Sat l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、平成23年3月11日、宮城地方で震度7の地震が発生、
こちら釧路も震度4、震度自体はこの辺りは大したことが無かったのですが、揺れてる時間が長く、酔ったような感じになる位、他に今回の地震では多くの地方で津波がおきました。
テレビを見ていると、以前働いていた事が有る近くの所が中継されており、津波が堤防を越えて、車が流されてました。
身近にこう言う事が有ると、改めて自然の脅威を感じます。
2011.03.11 Fri l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
昨日、久々に野外でサバイバルゲームをしてきました、
朝早い時間はまだまだ寒く、地面も凍ってガチガチのデコボコで歩きにくく、大変でしたが…
暖かくなって、解けてくるとそれまで硬かった地面が一変してグチャグチャのドロドロに…これはこれで歩きにくく大変…しかも!またスリング忘れたから、銃を吊るせなく、常に持ち上げてる状況…全身筋肉痛です(@_@;)
ま~楽しかったんで良いんですが…歳くったな~と、夕方6時に寝ちまいました(ーー;)


あと、今回のゲームでバッテリーを変えてみました、今までニッケル水素の電池で、寒くなるとすぐに動かなくなっていまして、これじゃだめだ~ってリポバッテりーを導入、初めて使ってみましたが、これが調子良い!管理が大変って事で敬遠されがちですが、専用の充電器を使う分には問題ないのかな~と思います。
継ぎ足し充電も出来るし、過放電さえ気を付ければ使い勝手の良いバッテリーですよ~。
ちまにに、今回使用したバッテリーは、ET1さんの 7.4v2000mAh(レッドライン) ってやつを使いました。

ここのバッテリーはエアガン専用設計なので、エアガン本体に綺麗に入れる事が出来ます。

2011.03.07 Mon l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日もホッケーの試合が有りました!
結果は…8対1で負け~(~o~)
でも、今期の大会初ゴールを決めてきました!
んで1点…
ゴールが決まると気持ち良い!

でも、 私が入れるとチームが負ける! ってジンクスが付かなければ良いのですが…(^_^;)
2011.03.02 Wed l ホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。