--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
一見、タイトルと関係ないようですが…先ほど、ネットのニュースを見ていた所、エジプトでピラミッド17基発見!って記事を見つけまして、それによると、
NASAが撮影した衛星赤外線写真をアメリカの研究者が解析、未発見の古代エジプトのピラミッド17基を特定、さらに発掘によりこのうちの2基はすでに確認済みって!
しかも、ピラミッドの他に1000カ所以上の墓所や約3000カ所の住居跡も見つかったそうです。
この記事を見て、科学の力だな~と思った時に頭の中で

シュパ~シュパシュパシュパシュパ~唸~るエンジン~科学~の忍者~

ってガッチャマンの歌が流れた次第でして…(^_^;)
今の人にガッチャマンって言っても分からないだろうな~。

ちなみに、ここで歌が聴けますよ~
http://www.youtube.com/watch?v=GkmB-5dThgY
2011.05.27 Fri l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

だいぶ値下がりしてきました。
昔ガソリンスタンドでアルバイトした事が有り、そこは、カードを使うと表示価格より高くなってましたが、ここは、普通のカード払いで2円安くなります。さらに、Tポイントが貯まります(^0^)/

2011.05.23 Mon l ハイエース l コメント (2) トラックバック (0) l top
今朝の天気予報によると今日の最高気温は 

7度 

寒いです、これが花冷えってやつでしょうか?

Goo辞書によると、「花冷え」は、桜の咲くころ、急に寒くなること。また、その寒さをいう。
だそうです。

たしかに、やっと桜が咲いてきたんですけどね~
2011.05.23 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
キャッスルホテルのランチバイキングに来てますが…昔と違い、全然食べれない (>_<)
1回列んだだけでお腹いっぱいです。
でも、気分的にはとても満足感が有ります。
他のバイキングだと、どれだけお腹いっぱいに食べても満足感が無かったりしますが、ここのバイキングは本格的な中華で、味もしっかりしてて美味しいので、とても満足感が有ります。
お勧めなんですが、不定期なので、次回はいつかわかりません
f^_^;
2011.05.22 Sun l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
用事で、近所のスーパーに行ったんですが、節約グッズコーナーが有り、こんなのが有りました。

moblog_96bc558a.jpg


moblog_2e611b20.jpg

あ~ 節電で、こまめにスイッチを切れるタップね~、ほ~ほ~安いね、って見てたら…

2011.05.20 Fri l 町で見つけた ? な物 l コメント (3) トラックバック (0) l top

昼ご飯食べに外に出たら、近所で桜が咲いてました。
2011.05.19 Thu l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
2011.05.19 Thu l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
先ほど、ニュースを見ていたら、「釧路で桜が開花しました」って…どこで咲いたんだろ?
この辺だとまだまだ咲く気配が無いんだけどな~(^_^;)
今日の最高気温は19度、7月中旬の気温らしいです。
天気予報とか見てると、この時期でも東京の方とか普通に20度超えてるからな~、やっぱり釧路ってすごしやすいね。
釧路最高!
2011.05.18 Wed l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
ローソンさんで 春のリラックマフェア が開催されてます。
あと2枚でこのシートが埋まります!
でも~…








2011.05.18 Wed l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
子供の宿泊研修に雨具が必要なので、防水のヤッケを購入、





ちゃんと撥水コーティング加工がされてます



でも…よくよく見ると~



雨天時には使用しないで下さいって
なんじゃこりゃ~~~
2011.05.14 Sat l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今日は麺屋 壱福でつけ麺特盛です(^0^)/
携帯見せて、「クーポンで」と伝えると、味付け卵が付きます。
冷盛りだとスープが冷えますが、麺の味が楽しめます。
2011.05.14 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

届きました!
4月頭にたのんでいた友達作戦(オペレーショントモダチ)のパッチです。制作費を除いた売り上げが日本赤十字を通して寄付されるそうなので、頑張って5枚も買ってしまいました~(^0^)/
裏はベルクロなので、迷彩服にそのまま貼れます!
2011.05.13 Fri l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
この前のシルシルミシルってテレビ番組で、CoCo壱番屋の特集をやっていたのを見て、嫁さんが「カレー食べたい!」と…f^_^;
しょうがないので、本日、CoCo壱番屋に行く事にしまして、お店の前まで行ってみたら何やら普段と違う雰囲気が…電気消えてるし、店の周りを養生してるし…潰れたか!(>_<)と思い、よくよく見たところ、『改装中、21日に新装開店』の文字が、 一安心ですが、お腹はすっかりカレーの奥さんと子供達、結局 インデアンさんでカレーをいただき、満足してました。
2011.05.13 Fri l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
またまた物欲が大暴走です…
マルイAKの安いマガジンを探して行きついたショップに、
S&T TAVOR-21 EXPLORER VER BK/DE 13,510円って宣伝が
(こんな銃ですよ~)

tavor

…6月販売予定の先行予約なんですが…ここのショップは5000円以上購入すると、送料が無料になるそうで、当初予定のマガジン5本セットだけだと3500円とちょっと届かない…っつー事でポチっとしてしまいましたとさ~
んでもS&Tなんて聞いたこと無いし、説明見ても、

・ボルトロックシステム搭載
・バッテリーはバランスのとれたフロント収納方式採用
・フリップアップ前後サイト
・300連メタルマガジン
・強化ファイバーメカボックス
・ホップアップ機能搭載
・樹脂製フレーム

って…メカボックスがメタルじゃないじゃん! 怪しいな~
んでも、ARESのTAVOR TAR21がメーカー希望小売価格\83,790(税込)って…こんな金額出せないし(;O;)
ま~、壊れたらマルイかなんかのメカボックス移植して何とか使えるようにするか?なんて気軽な気持ちでポチりました(^^)v
後は、届いてのお楽しみですな。
2011.05.12 Thu l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
自動車税納入通知書が来ましたよ~
今乗ってる車の排気量は2700CC、普通のナンバーだとこの排気量の税金は51,000円らしいです、
自分のは、8ナンバーキャンピングなので、ちょっと優遇されるらしく、40,800円でした!
バスコンとか欲しいけど…
キャンピング仕様の8ナンバーになると、バスの税金より高くなるんだろうか?
まだ調べた事がないので…ん~
一応、バスの税金だと、30人以下の区分で、33,000円、
良くバスコンで使われてるトヨタのコースターだと、排気量が4,200CCなので、キャンピングカーの税金で見ると、61,200円!だいぶ違います!!

これって登録の問題だけ?バスで登録しておけば安いの?

車検ってバスだと毎年?

ん~、色々調べないとですね~。
2011.05.11 Wed l ハイエース l コメント (2) トラックバック (0) l top
欲しい物が手に入らないので、物欲がベクトルを変えて暴走中です
昨日もちょっと暴走気味に…
映画を見るのが好きなもんで、AVアンプとかも入れてるのですが、今のデジタル環境に対応していないので、安いので良いから何か無いかな~とオークションを見てた所、YAMAHAのRX-V567が目にとまり、ついついポチっと押してました。
これでHDMI環境に対応しました…が!
レコーダーの方がまだアナログだったりします(^_^;)
2011.05.10 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
物欲は有るんですが…欲しい物が発売されない!
1月の時点で、2月に発売される予定だったので、予約したんですが…発売が4月に延期になり、5月に延期になり…今日確認したら6月に延期になってました…

他にも、予約してるのが有るのですが、そっちの方は、震災の影響でいつ入荷するのか分からないと言われてます。
一応、いつまでも待つとは伝えて有りますが…

何を頼んだかは秘密~
2011.05.09 Mon l 町で見つけた ? な物 l コメント (2) トラックバック (0) l top
いや~疲れましたが無事に帰宅出来ました。
三笠に寄った後はそのまま釧路に向けて出発しまして、道東道方面へひた走り、占冠のインターから高速に乗りました。
途中の休憩で、十勝平原サービスエリアではあいかわらずのワザワザが…なんでこんな所に居るのよ!
便所に寄って、車に乗り込んだ所、ふと横を見ると見慣れた顔が…susibarさんじゃないですか!
ほんの数十秒ずれただけですれ違うはずなのですが、彼とはなんでこんな所で?って所で鉢合わせたりします。
以前も、秋葉原で鉢合わせた事も有る位です。
ちょっと話し込んでから、またそれぞれに出発、
池田まで高速を使い、駅のそばに有る食事所にてちょっと早めの夕食、後は自宅までノンストップ。
20時半位に帰宅出来ました。
腰痛いっす(~_~;)
また明日から仕事だ~
2011.05.05 Thu l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

博物館の中は…アンモナイトばっかりf^_^;
2011.05.05 Thu l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

三日目、三笠の道の駅から、鉄道村、鉄道記念館に行きまして、帰る方向へ、途中に三笠博物館が有り、化石のレプリカ作り体験が出来ました。
2011.05.05 Thu l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

すいませんでした
って後から来ました。
2011.05.04 Wed l 食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

エビフライ付きの頼んだのに…(>_<)
2011.05.04 Wed l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
朝ご飯がちょっと遅かったので、昼ご飯は抜き!
お腹空かせながら三笠まで移動、道の駅に車を停めて歩いてイオンへ、目的は釧路には無いガストです。 うちはあまり食にこだわらないので、ファミレスでも御馳走です。
今夜は三笠で就寝予定です。
明日の予定はまだ決めてない!
2011.05.04 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

札幌 狸小路4 の中川ライター店です、店の中は時間が止まったみたいな感じでしたが、意外に最新のエアガンなんかも置いてあります。
良い味出してるお店でした。
2011.05.04 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
1日目で2日分回ったので疲れたのと、夜に風呂が混んでたので、朝風呂にするか~って、朝に、えにわの湯へやってきました、空いてたので、のんびり、ゆったり、まったりとできました。
湯上がりに、ぼーっとしてた所、男湯から出てきた人が目の前を通り…思わず2度見しました!
どうみてもおじさんなのにヒラヒラのスカートにパンストはいてました、胸も膨らんでたからブラジャーも?
ん~ やっちまったな~
天気もミゾレ混じりになってきたので、朝ご飯もここでいただくことにしました。
2011.05.04 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

夕張のメロン熊です…今年中には高速が繋がるからな~、用事が無いとわざわざ寄らなくなるかも
f^_^;
2011.05.03 Tue l 町で見つけた ? な物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

渋滞してます
2011.05.03 Tue l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top


トマムの辺りは結構雪が残ってます、
高速の電工掲示板には、 路面凍結 冬タイヤ装着 って出てましたが…
しっかり夏タイヤに変えて有るし f^_^;
2011.05.03 Tue l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ただ今 札幌方面に向けて移動中
2011.05.03 Tue l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
