--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

日中、車の温度計を見てみたら…凄いことになってますね~
太陽が痛いです(*_*)
2011.07.27 Wed l ハイエース l コメント (4) トラックバック (0) l top
ちょっと町乗りをしてみました、すると…
調子良く巡航していた時に、いきなりどこかから『ギャービリビリビリー』みたいな音が聞こえて来まして、命の危険を感じ、路肩に止め、ちょっと確認してみましたが、外から見ただけでは分からず、そろ~っと走り出してみた所、さっきの音が嘘の様に普通に走行出来る…w(゜o゜)w
原因が分からず不安なままさらに走行していたら、また!さっきと同じ音が!!
慌てて路肩に止め、確認するもやっぱり原因はわからず、とりあえず目的の所へ、
実は、この日、仲間内で集まり、とりあえずバラして整備してみよう!って集まる所だったのですf^_^;
して、バラしてバラしてエンジンも降ろそうとした時、チェーンを外そうと、スプロケットのネジを緩めようとしたら、指で回る位にユルユル!




さてはこれが原因!
こんな所が走行中に外れたら…命が危ない!(゜O゜)!危機一髪でした、中華を信じたら命が危ない!本気で実感しました。
あと、色塗りとかもしていく予定なので、この日はそのまま預けてきました。
2011.07.26 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
毎年この時期になると 釧路霧フェスティバル って言うのが有るのですが、一度も行った事が有りません(^_^;)
なんせ、夏休みに入ったばかりで、うちの毎年の恒例行事になってる実家帰り!が有るもので(^_^;)
嫁さんが、子供の夏休みを利用して、実家にの~んびり行ってくるのですが、だいたい10日ほどかかります、
こちらもの~んびり羽を伸ばさせていただきますのでちょっと楽しみだったり…

Ps.TVのニュースで初めて霧フェスティバルの雰囲気が分かりました、夜空にレーザー光線が綺麗で、レーザー好きの私としては、1度しっかり見てみたい感じでした。
2011.07.23 Sat l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今回の連休で、またちょっと車中泊の旅をしてました。
富良野から歌志内の方まで行き、道の駅のスタンプを押す旅に行ってきました…土日と雨で、ろくろく写真も撮れず仕舞いでしたが、日曜日は富良野のトリックアート美術館に行き、アートを楽しみ、その足で陸別までひた走り…陸別の道の駅に着いたのが夜の10時位…へとへとになりながらの就寝でした。
最終日に、長男にサプライズで、ふるさと銀河線の運転体験をプレゼント、写真は、順番待ちの所です。
2011.07.18 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (4) トラックバック (0) l top
今日、座ってる状態から立ち上がった時に、ふら~っと立ちくらみがしまして…夏バテ!
釧路なのに最近暑い日が続いておりまして、何だか疲れてるな~とか思っていたり、昨日の夜も何だか暑くて寝にくかったりしたのが積もり積もってとうとう夏バテになってしまいました!
もともと厚いのが苦手ですから(^_^;)
2011.07.14 Thu l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ここ何日か、実家から母親が来てまして、普段と違う生活を余儀なくされて、バリバリストレスをためていたのですが、やっと帰った!ん~
大解放!
基本裸族ですから(^_^;)
いろんな意味で解放されてます


色々言いたい事が山ほど有りますが…やっと解放された感じです。
我慢できるの3日までだな。
2011.07.12 Tue l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
本日、仕事から帰ると荷物が届いてました!
ISM-Vタイプ ダットサイトです。
まず、外箱ですが
dot08
ん~何だか左の方がモコッと膨らんでます

開けてみると
dot01

モコッとした方に本体が入ってました、外箱の形は計算されたものか?ともちょっと思ったのですが、ただ単に押し込んだ結果、厚みのある本体側が中から押されて膨らんでるだけの事です、さすが中華クオリティーです。

本体の方を見ていくと、

dot04
前から見た感じ、
ん~、レーザーユニットが真ん中からだいぶずれてるみたい(^_^;)


dot05
横の丸い所がレーザーのスイッチです。
押すとON、Offの切り替えです。
他に、外付けのスイッチが有り、そちらは押している間がON離すとOffでした。

dot06
上の+と-のスイッチで、レティクルの明るさが変わります。
1番明るくすると、明るい日中でもはっきり見えそうな感じです。
ま、こんな感じかな…って良く見たら!

dot02
ん?何か色が変?…

dot03

ネジの色が!
ガッツリ錆びてました

こんな所も中華クオリティーです。

最近中華製品と付き合いが多くなってるので細かいことを気にしないようになりました(^_^;)

んで、終おうと思ったときにさらなる洗礼が!

dot07
本体のカバー(ウエットスーツみたいな素材)を被せる時に引っ張る紐が切れました。ま、無くてもカバーかけれるし、いいかな。
すっかり無我の境地に達してます。
2011.07.07 Thu l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

近所のホームセンターに置いてありました。
燃やすと有毒だから燃えないゴミでなく、燃えるゴミで出せと…w(゜o゜)w
2011.07.07 Thu l 町で見つけた ? な物 l コメント (0) トラックバック (0) l top
まだ届いていないので何とも言えないのですが、以前の記事で、頼んじゃった銃「S&TのTAVOR-21」
tavor
この銃に合うかもしんないと思っていたのがこれ
41wuA+kY3oL__SS400_.jpg
ITI ISM-Vタイプ レーザーサイティングデバイス ダットサイト+レーザー レッド
あくまでもレプリカなんですが(^_^;)
今までドットサイトは要らない!って思っておりましたが、スタイル重視って事で…
たいてい1万ちょいだったのですが、amazonさんを覗いてみたら、
在庫の数が残り1つで値段も8千円切ってる!ん~~~~
ポチ

あ、(^_^;)
押しちゃいました。
届くの楽しみ~。

Ps,定価を調べてみたら、ほぼ半額で買えみたいです。
2011.07.05 Tue l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
