--.--.-- -- l スポンサー広告 l top

豆蔵(まめぞう)です、
子供の友達の知り合いの所に何匹か子猫が居るのでどうですか?
って事になりましたが、以前、上の子が、アレルギー反応で、目がブルブルに腫れて大変になったことが有り、とりあえず触らせてもらってから、って事で、行ってみた所、何と!アレルギー反応が出なかったんですね~。
んで、そのまま連れて来てしまいました~(^0^)/
まずは、ホームセンターにてご飯、トイレ、シャンプー、ブラシ、猫じゃらし、などなど用意。
環境が変わったためか、ウンコがビチビチでした。
早く馴染んでね~。
2011.10.29 Sat l 犬・猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top



タボールの初速とサイクルを計ってみました。
そこそこ出てるんでない?
ちなみに、バッテリーは、ET1の2000ミリアンペア、ミニ互換を使ってます。
引き金のストロークが長いので、単発で何回も撃つのは疲れそう(-.-;)

3枚目の写真は、MASADAのマガジン 「PMAG」を付けてみた所です。
元から付いてきたマガジンは色合いとか気に入らないのでそのまま友人にあげちゃいました(^_^;)
PMAGもM4互換なので、問題無く使えました。せっかくのFDE(フラットダークアース・タン色)なので、マガジンにもこだわりを…あんまりいじり倒す銃では無いと思いますが(^_^;)
2011.10.29 Sat l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
29日を迎える事が出来ました。
タイ、バンコクは大洪水で、日本の企業もだいぶ被害が出てるみたいですが、もしかしたら、これが世界経済の破綻の発端に??まだまだ分かりませんな~。
とりあえず、宇宙人は攻めてこなかったけどね(^_^;)
2011.10.29 Sat l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top

先程、荷物が届きまして、そそくさと開けてみました。
S&Tのタボール21 FDE色です。
黒が先に販売されてから待つこと3ヶ月、やっと手元に届きました。 黒を手にした片のblogを見たりすると、たしか、セレクターまでプラで出来てるって事でしたが、届いたFDEを見ると、何と! 金物に変わってます(^0^)/ ま、これだけでも待ったかいが有るかも…?
まだ実射してないので自分で初速とか計ってないのですが、箱の『改正銃刀法出力規制適合確認済』のシールには『計測値92』って書いてありました。

2011.10.28 Fri l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今朝もテレビでやってましたが、なんと明日で人類滅亡って言うか現在の経済が崩壊するそうですが、どうなんでしょ、一説によると、宇宙人が攻めてくるとか、核戦争が始まるとか、色々な説が流れてますが…ま、明日になればどうなるかわかるでしょ。
経済が崩壊するって言うけど、すでに崩壊してるっしょ。
2011.10.27 Thu l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
一昨日、メールを開くと 『S&T タボール DE 入荷と発送確認のご案内』
って…頼んだの5月ですよね((((;゚Д゚))))
ま~、しょうがないから頼みましたけど、こういう物って欲しい!って思った時直ぐに手に入らないと何だか熱も冷めてしまいませんか?
黒い方は先に出ていて、先人が分解や、インプレをしておりますので、あまり期待しないでまってます。
2011.10.26 Wed l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top
トルコでも大地震が有り、先ほどのニュースで30時間ぶりに救出なんてニュースが有りまして、また地震について考えさせられる事に。
ふと思い出したのが、自宅を建てて出来あがってから3カ月ほどした時に十勝沖地震を経験したな~と、自宅の築年数は忘れがちになりますが、十勝沖の地震が有った年で検索するとすぐ分かるので微妙に便利(^_^;)
久しぶりに、あの時の震度・マグネチュードがどれ位だったのか調べてみたら、地震の規模:Mj8.0、Mw8.0(気象庁)、Mw8.3(アメリカ地質調査所)んで、釧路市の震度は5強、今思うと結構凄い地震だったのね(@_@)
でも、この地震直接の被害者は無く、北海道の建物の耐震性が高い事が証明されたかも。
自分の家も、耐震性を気にして造ったのですが、確かに軋むって感じより、地面ごと、箱が揺すられてる感じでした。
2003年だったんですね~、もう8年ですか、この年に犬も飼いだしたので、かれらも8歳…外で飼ってるのでけっこうヨボヨボになってます(*_*)
2011.10.25 Tue l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久しぶりにホッケーの試合なんぞに出てきたんですが…負けました
試合だとやっぱり筋肉痛になりますね~
朝起きて、階段を下りてる途中で、足が引っかかり、危うく転げ落ちそうになりました…朝からスプラッターになる所だった。
2011.10.18 Tue l ホッケー l コメント (0) トラックバック (0) l top

自衛隊の売店で買ってきたグローブです。
2千円でお釣りが来ました、カラビナも付いてます(^0^)/
んで、良く見ると、手の平の方に『309』って入ってます。何の番号だろうと、ネットで色々調べてみたのですが、このグローブすら出てきません…(-.-;)
解る人いたら教えて下さ~いm(__)m
2011.10.13 Thu l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今回、千歳まで行ってきたんですが、お目当ては東千歳駐屯地の陸上自衛隊第7師団創隊記念行事、
当日の朝早く、出発するか?とも思ったのですが、朝8時から始まるって事なので、前入りして、道の駅でP泊することにしました。

ここの駐屯地は戦車を主とした部隊で、パレードとかも有るみたいだったので、「ま~見てみるかな」位の感じでした。
ちなみに、ホームページからのコピペですが、こんな感じです。

第7師団創隊56周年・東千歳駐屯地創隊57周年記念行事を10月9日(日)開催いたします。
 当日は、祝賀式・戦車パレード・訓練展示の他、ふれあい広場で90戦車試乗・ミニ新幹線・ファファ・地域物産店などもございます。お子様からご年配の方々も楽しめる催し物を沢山用意して隊員一同お待ちしておりますので、お友達お誘いのうえ、お越しください。

パレード・訓練展示メインの人たちは開門後、すぐに会場入りしていたみたいですが、こちらは子供連れなので、まずは腹ごしらえ、屋台とかも出てましたが、何かちょっと雰囲気が違う…お店の奥を見ると、さすがに自衛隊ですね、自分のところの炊事車を使ってました(;゚Д゚)!

その後、売店などフラフラしてからパレード会場に移動したのですが…大混雑!((((;゚Д゚))))
人垣ってこういうのを言うんですね。
なんとか一番端の所から見ることが出来ました。
いや~大迫力!
戦車が連なって走ると地響きが凄いですね~
パレードの後には訓練展示、74式戦車を敵に見立て、演習です。
左端の敵陣地辺から見てるから、右から攻めてくる部隊が解りにくく、大変でした。
ビデオを撮ってても、よく見えないし…(´;ω;`)
空砲でも迫力の音で、お腹に響いてましたよ~。

ま、写真とか、動画は上手に撮った人が載せるでしょ。

見れたら良いね~位の感じだったのですが、やみつきになりそうです。
この後に、北の売店に行ってレストランで昼食、坊主がナポリタンを食べてましたが、さすがに自衛隊さんに出す料理って言うか、半端ない量の大盛りでした。食べきれない分は私と奥さんで残さずいただきました。
お味の方も美味しかったですよ~。
2011.10.12 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
前日、ラーメン&餃子を食べてみて、次の日にお手洗いに行った時にはすっかり忘れて普通に小便を済ませてしまいましたが、気にならなかったところをみると、たいして色が変わっていた訳ではないと思っていた所、下の子が、黄色かったと…餃子を2個食べた人に黄色いのが出たって事は、餃子が原因でしょうか?とりあえず報告まで。(^_^;)
2011.10.10 Mon l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

今回は、千歳の道の駅、『サーモンパーク千歳』に来てます。土曜日午前の仕事を終え、13時30分頃に家を出ました。
高速を使い、のんびりとここまで、19時頃に道の駅に到着、向かい側の迷彩ショップがまだ開いていたので、奥さん&長女さんを車に残してそそくさと…(^^ゞ
釧路で買えない物をあれこれ仕入れまして、次は飯!
道の駅の向かい側に有る『らーめん一騎』さんで食べることに。
写真は『油ソバライス付き850円』です。
以前、ここで食べた次の日にやたらと黄色いおしっこが出てビビった思い出が有り、本当にここのラーメン、餃子が原因だったのか確かめてみる事に。
明日のおしっこが黄色かったらここが原因ッスね
f^_^;
2011.10.08 Sat l 食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

明日 10月3日 発売の豚丼焼きそばの試食をやってました。
2011.10.02 Sun l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ふらふらと帯広まで来てみたら、何だか賑やかな所が有り、寄ってみました、『まくべつ産業祭』だそうで、賑やかでした。ただ、少し前に食事したばかりだったので、お腹が空いていたら美味しそうな屋台も素通りでした…f^_^;
ただ、地場産の野菜が安く売ってたので、奥さん暴走してました。
2011.10.02 Sun l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
