--.--.-- -- l スポンサー広告 l top


さっきまで激しく遊んでいたのに、静かになったと思ったら、座椅子に挟まって寝てました。
可愛いね~(^O^)
2011.11.28 Mon l 犬・猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ハイエースのワイパーブレードを冬用に交換しました、ワイドのハイエースなもんで、ブレードの長さが運転席、助手席ともに550ミリ…長い!
去年は夏用のまま乗り切り、そのまま使っておりまして、3年目になったんでしょうか、運転席のちょうど目の高さに吹き残しが出るようになりまして、さすがにこれじゃ~ってやっとこ変えました。
ちなみに、一本1380円、そこそこ安く買えたのかな。
2011.11.27 Sun l ハイエース l コメント (4) トラックバック (0) l top
今朝、新聞配達が来たと思ったら、ピンポン鳴らしやがった!
朝の5時!!
何考えてるんだ!!!!
それから眠れなくなってしまい、無理やり早起きさせられたので、眠くてしょうがないです。
2011.11.25 Fri l 色々 l コメント (3) トラックバック (0) l top

最初の頃は真っ黒だったのですが、最近、シマシマがハッキリと出て来ました。だいぶ猫らしくなり、動く物何にでも興味が出て来て、猫じゃらしにも良くじゃれます。
もう600g超えてますので、大分大きくなった感じですね~。
2011.11.24 Thu l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、勤労感謝の日でしたが、久々の肉体労働、嫁さんの車(軽)のタイヤ交換をしてました、
まずは物置の奥の方から発掘!
その後タイヤを交換!
また物置に戻す!
ってこれだけの事なんですが…今朝はお尻の辺りがしっかり筋肉痛になってます。
2011.11.24 Thu l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日、お買い物で、ジャ○コさんに行った時の事、突然ベルトが緩みまして、何じゃ?と思い、絞めなおそうとした所、バックルがポロっと取れてきました。
何度かバックルの頭だけ取れたことが有り、また取れたか!と思ったら…ヒンジの所で壊れており戻せない状態!!
ベルトしてないとズボンが落ちる!
状況を奥さんと娘に説明したら、涙出るほど笑い転げてるし…
ただ、不幸中の幸いと言うか、場所はジャ○コ、片手でベルトとズボンを押えながらイソイソと紳士服売り場へ、
何とか無事に新しいベルトを購入、その場で交換しました。
危なく人ごみでパンツ一丁になる所でした
2011.11.21 Mon l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top


猫が階段を昇らない様に、階段下にトゲトゲを置いて有ります…猫じゃなくて人が踏んで大騒ぎしてます。
壊れてる所は2日ほど前に私が踏んだ所で、カカトに穴が開くかと思った位痛かったです。
んで、それを見て大笑いしてた奥さんが、今朝踏んで、カカトから血出してました…(-.-;)
私は血が出るほど踏まなかったぞっと。
最近、こんな感じの罠が家の至る所に設置されており、歩くのにも一苦労です。
2011.11.19 Sat l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top

ビニールテープがお気に入りみたいで、抱えたまま寝てます(^-^)
2011.11.17 Thu l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
一時は340グラムまで痩せた豆蔵ですが、順調に育ってます、
先ほど計った所、505グラム!、
500グラムの大台を超えてきました、体の大きさも2周り位大きくなった感じです。
便の状態も良い感じが続いてます。
黒くて分かりにくいうえに、足音立てないで動くから気が付くといろんな所に居て面白いですよ~。
探すのが大変ですが(^_^;)
2011.11.17 Thu l 犬・猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
先ほど、お菓子の袋を丸めてじゃらしていた所、そのままコテっと寝てしまい、こんな格好に、
neko09
左手でまねきねこしてます、ちなみに、全体はこんな感じ

neko010

おけつ丸出しです よくこんな格好のまま寝れますね。

右手でまねきねこしてるのも有りますよ~

neko011

ちょっと間違うと「ハイルなんちゃら~」ってやってるみたいね(^_^;)
毎日癒されてますよ~。
2011.11.13 Sun l 犬・猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top

大人1000円、小学生まで600円です。
2011.11.12 Sat l 食べ物 l コメント (0) トラックバック (0) l top

最近、良く食べるので、お腹回りが凄いことになってます、上から見るとまるで「つちのこ」みたいだな~と…f^_^;
2011.11.12 Sat l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
豆蔵の体重ですが、昨日量ったときには 410g 今日計ったときには 442g 順調?に成長してますな~
ってか増えすぎじゃね?こんなもん?

元気に走り回ってます(^_^;)
2011.11.10 Thu l 犬・猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top

今朝は何だか寒くて、車の温度計で確認したら、乗った時にはマイナス0.2度、最低気温を見たら…外でマイナス4.7度、冬ですな~
くしゃみが止まりません(-.-;)
2011.11.10 Thu l ハイエース l コメント (0) トラックバック (0) l top
仕事中に、嫁からのメールで、
「ウインナーみたいなの出た~
って…書いて有るのそれだけ、一瞬頭の中は???って感じでしたが
あ~、猫のうんちょすね、
ウインナーですか、そりゃ~大きいのが出たね~って…こっちは仕事中ですから!
ま~いいか、それだけ元気になったんだね~。
便が柔らかい時はどこでんこするか分からなかったので、これで広い所に出してもらえるね~。
今までは、脱衣所を仕切ってその中で遊んだりしてたから狭かったもんね。
なんにせよ、健康に育って下さい。
2011.11.09 Wed l 犬・猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top

ご飯もモリモリ食べる様になり、体重も増え出しました。
一安心の豆蔵です、入浴剤のカップに入れてみました…迷惑そうですね、
失礼しましたm(__)m
2011.11.08 Tue l 犬・猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
うちに来た時には400グラムほど有った体重が、日に日に落ちていき、345グラムとかに(@_@)
あまり食べないし、下痢してるし…
って事で高濃度流動食を与えてみる事に。
ドロドロの液状のミルクみたいな感じで、かすかに鰹節みたいな臭いがしました。
美味しかったのか、凄い勢いでベロベロと結構な量を飲み込む事が出来たので、これで一安心かな?
と思ったのもつかの間、下痢は収まらず、さらに食べた分ほとんど戻してしまいました(;O;)
さらに動きも緩慢になり、フラフラしてる状態、湯たんぽで寝床を暖かくしておいたら良いかな~と暖かくしてみると、今度は熱いのか寝床から出てその場でへたり込むように長くなって寝てるし…泣き声もか細いし、
何としても体力を付けてもらわないと!
って事でもう一度高濃度流動食を食べてもらおうと、お皿に入れても見向きもしない…見てると
へちゃ~っと気力なく寝そうになる…寝るな~死ぬぞ~(*_*)
って事で、スポイトで何とか飲ませ、様子を見る事に。
この時点でAM1時だったりします。

子供らはそんな事になってるとはつゆ知らず、グッスリ寝てるし。
自分もフラフラしながら心配しつつも就寝、朝も心配で早起きすると…
元気になってますがな人の顔見てニャ~って元気な声で、良かった~。
元気になると、お腹が空いたのに気が付いたのか、餌のお皿を覗きこみ、その後人の顔を見ては「ニャ~」とご飯の催促…夜のあの死にそうな感じは何だったの_| ̄|○ il||li

どうやら一度に大量にあげると良くないらしく1円玉程度の量を小分けにあげてみる事に、すると、ペロッと食べて、その後また人の顔を見て、餌のさらを見て「ニャ~」と催促…
負けちゃだめだ~~~、心を鬼にして1時間に1回の感じで小分けにしてあげる事にしてみました。
これで持ち直すと良いのですが。
4時間ほどしか寝てないので眠いッス(*_*)
2011.11.07 Mon l 犬・猫 l コメント (4) トラックバック (0) l top
虫下しを飲まされ、便の調子が悪い豆蔵、今朝もお尻が汚れていたので朝っぱらから洗われてました

んで、洗った後、何処に行ったのか姿が見えず…

探してみたら~
neko4

ん?何だか真ん中盛り上がってる?
でもここじゃなかった!
答えはここ!
neko5

横の所に居ました
neko6

起きぬけから洗われてぐったりしてます(^_^;)
危なく座っちまう所だったぞい。
2011.11.04 Fri l 犬・猫 l コメント (3) トラックバック (0) l top
カダフィ大佐が捕まった時に持っていた「黄金銃」、最初のうちは映像とかも無く、どんな銃なんだろう?って思っていたらニュースでチラリと出ました。
kada1
これを見て、ん?どこかで見たスタイルじゃの?ってんで反対側がこれ
kada2
この特徴的なスライドキャッチは~…以前、モデルガンで持ってた!ん~何だっけ~~~!!
あ~「ブローニング・ハイパワー」ね、懐かしいな~なんて見てました。

最近のハイパワーはちょっと変わったみたいで、新しい写真を見るとスライドキャッチの形が違う!
あんまり銃器に詳しくないから、こっちの方だったら判らなかったな。
ガスガンも色んな所から出てるので、だれかこの黄金銃作ってみない~?なんて言ってみたり
2011.11.03 Thu l 趣味 l コメント (2) トラックバック (0) l top
子猫なので猫じゃらしで遊ぼうと思い、目の前で振ってみるも無反応…
ぼ~っとしたままです。
一応、目で追うときも有りますが、飛びつくことは無いんです。あんた本当に猫?って言いたくなるくらい無反応だったりします。
活発に走り回る時も有りますが、まだまだ寝てる時の方が長いかな?
2011.11.03 Thu l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
昨日の夜、突然のメマイがして立ってるのもつらい状態に、フラフラしながら風呂に入り、夜9時には寝床にゴソゴソ入りました、その後もしばらくメマイが続き、こりゃ~大変だ、メニエルにでもなったんかい?って思いながらも就寝、朝になったら収まっていました。
嫁いわく「更年期でしょ」って…(^_^;)
色々ガタが来る年齢になりました。
2011.11.02 Wed l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

携帯のカメラなので、ちょっとぴんぼけf^_^;
2011.11.01 Tue l 犬・猫 l コメント (2) トラックバック (0) l top
やっと昨日、自分からトイレに入るようになり、おしっこをしてました、その後、しばらく遊んでたら、またトイレに入り、砂を掘ってたので様子を見てたら、うんちょすモリモリしました!
だいぶ慣れてきたかな。
今朝は初めて缶詰の餌をあげてみた所、がっついて食べてた、やっぱりドライフードより美味しいのかな?

今日の体重、398グラムでした。
前は人用の体重計で量ったので、細かい数字が出なかったのですが、今回はキッチン秤で量ってみました。
2011.11.01 Tue l 犬・猫 l コメント (0) トラックバック (0) l top
