--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
いよいよ当日、朝8時からスタートなのでとりあえず早めに行こうと思い6時半には起床、途中のコンビニで買い物して正面玄関前に7時にいは着いていたのですがすでに2~30台は待っていたでしょうか…今年の誘導は下手くそで、先に到着していたのにもかかわらず、後から来たのをどんどん前に詰め込むから入場順番が遅くなるし…怒!ヽ(*`゚Д´)ノ゙彡

なんだかんだと演習場の前の方に場所を確保したのですが、始まるまで2時間待ちっす(-_-;)
偉い方々のお話が終わるとパレードが始まります。
この東千歳駐屯地は日本で唯一の機甲師団が置かれている所で、400両の車両と8機のヘリコプターが有りまして、それらが目の前を地響きを上げて行進する様は圧巻です。

パレードが終わると有事を想定した演習になるのですが、今年はなんか物足りなかったな~。

その後は購買部に行ってお買いものタイムですが…今年は凄く人が多かった((+_+))いつもならこんなに混まないのに!
実は、この駐屯地は敷地が大きいので売店も北・東・西、と三か所有りまして、そのうちの大きめの東が演習場から祭り広場までの途中に有るので演習後、みんなが流れ込んだのかな~と…早々にちょっと離れて小さめの西に行き、その後レストランが有る北に行きました。
北に行き昼飯をレストランで食べようと思い注文してもなかなか出てこない!確認しに行ったら忘れてやんの ヽ(*`ε´*)ノプンスカプンスカ
飯食べてまた東に行って~なんてフラフラしてたら終了の15時を過ぎてしまいました^_^;
足裏の皮剥けるまで歩きまくった一日でしたね~

んで、一路釧路へ岐路についたのですが、途中池田辺りでガソリンのランプが点きまして、GSを探してフラフラしてたんですが、どこも終わってるかとっくに廃業してる感じで焦りました。
何とか一軒のGSを見つけて飛び込んだのが18時9分、本当は18時で閉店していたのですが、無理言って給油してもらいました、おかげ様で無事帰宅出来ました(。・ω・)ゞ
2014.05.30 Fri l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
しょうがないからとりあえず車を停めて近所にお買い物に行こうと思い歩き出したら、自転車に乗った小学生高学年くらいの坊主が飲んでいた紙コップにストローご付いたドリンクをポイ捨てしやがりました∑(゚Д゚)
思わず「何してんじゃゴラ~、そんな所にゴミ捨ててるんじゃね~、ちゃんと捨てる所に捨てろや‼︎」…と大声出してしまいました、普段は温厚なんですけどね
(^^;;

ガキはそそくさとゴミを拾って、こちらをチラチラ見ながら横道に逃げる様に居なくなりましたとさ。

その後は、お買い物して、夕飯にラーメン屋さんに行きました。
初めて入ったお店だったのですが、なかなか美味しかったですよ~、鳥パイタン醤油味をいただきました。

近くのコンビニで朝飯買ったついでにトイレ使いまして、翌日に備えて就寝しました。
2014.05.26 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今年も東千歳駐屯地の記念行事が有りました。
土曜日午前中の仕事を終わらせ昼過ぎに千歳に出発。
夕方に目的地の道の駅サーモンパーク千歳に着いたのですが、何やら変な雰囲気…リニューアルのため工事中でした( ;´Д`)

便所使えない_| ̄|○
2014.05.26 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top
裏道使って厚岸の辺りまで行ってきました、本日の走行距離は約120キロほどでした。
2014.05.11 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
久々のプチツーリングですね、朝6時に待ち合わせしてます。
まだ何処に行くか決めて無かったりします。

2014.05.11 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
下取りに出したバイクがすでに売りに出てました、そのお値段…
¥278.000
高!
オイラが中古で買った時より値段上がってるし(~_~;)
2014.05.01 Thu l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
