--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
本日、ようやく思い腰を上げてフォアードコントロールを付けました~( ´ ▽ ` )ノ

いきなり着いてる写真ですが、ここまでが大変でした_| ̄|○
ロッド後方のピンが中々抜けなくて、リアブレーキのロッドを戻すバネを外したりなんだりで、1時間以上格闘しました。
左のステップを変える前に上から撮った写真がこれ、

明らかに右のステップが前に出てます。
いつもの感じで足を乗せようとしたら踏み外しました(^^;;

左は右に比べると単純な構造なので、割と楽に付けれるかと思いきや、そのまま付けるとロッド端のゴムがフレームに擦れるからみバラしてワッシャー入れてスペース作って何とか完成しました。

疲れたんで試乗はまだですが、足の窮屈感が楽になったみたい。


2014.09.21 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
カウル付けて初めてのプチツーリングに行ってきましたが…カウリングの効果か胸のあたりに感じていた圧迫されるような風の当る感じは無くなったんですが、代わりに巻き上げられた風に乗って来る虫君がヘルメットのシールドにビチビチ当りまくりです_| ̄|○
そんな虫君に辟易しながらもまずはいつもの道の駅まで
IMG_1278[1]_convert_20140911152812
この道の駅の隣に5年ぶりだかにひまわりの迷路が出来てました。
ひまわり大好き!
IMG_1277[1]_convert_20140911153235
その後、ちょっと足を延ばして久しぶりに阿寒湖まで行ってきました。
IMG_1279[1]_convert_20140911152938
往復150キロ弱って所でした。
2014.09.11 Thu l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
念願のマグナ250用のフォアードコントロールが先ほど届きました

週末には付けれるかな(^^;;
待ち遠しいです。
2014.09.08 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ちょっと雰囲気変えてみたくて250マグナにビキニカウルを付けてみました
ビフォー

アフター

でこんな感じです。
Amazonさんで、汎用の180口径のビキニカウルを購入、最初はこんな状態でした

下のしゃくれたアゴの所がウインカーステーに当たり上手く位置付け出来なかったのでアゴをカットしました

うん、スッキリ( ´ ▽ ` )ノ
んで、どうやってバイクに付けるかな~って色々調べたら、先人はフロントフォークにウインカーステーを付けてそこにカウルを固定されてました。
ではではと、またAmazonさんにウインカーステーを注文、届いてワクワクしながら荷物を開けてみたら~

1つしか入ってない_| ̄|○
いや、Amazonさんが悪い訳では無いんです、他のステーは2本組みだったので、確認しないでポチった自分が悪いんです。
でもね、マグナのフロントフォークって口径が41mmなんですよ、39mmまでのステーは2本組みで千円しないで買えるんですけど、41mmになるといきなり値上がりするんですよね、しょうがないのでもう一つ頼みましたけど…お財布に響きます(~_~;)
んで、両側をフロントフォークに固定したんですが、下を固定して無いのでカタカタしてます。
今回は時間が無いのでタイラップで仮固定しておきましたが早めに何かステーでも付けて固定しないとですね(^^;;
2014.09.06 Sat l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
