--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回の燃費はリッター8.58km
2015.06.29 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
車の内装を外すやつをAmazonで購入、届いたのを見てみたら…

見事にバラバラ


中にはサビはじめているのも有るし

ブリスターの端っこはベコベコだし、その裏を見ると


ホチキスでとめてあるから、送る前からわかってて送ってるって事だよね、明らかに搬送中に凹んだわけでは無いですね。


中の製品を見てみると凄いバリで、そのまま使ったら確実に手を切るでしょ、しょせん中華品だからとある程度は覚悟して買ったけど、酷すぎですね。
2015.06.29 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジムニーから降りる時、肘まで響く位の静電気ぐ毎回有ったんですが、色を塗った後位から静電気か弱くなり、左上のルーフモールが古くてパカパカしてたのを新しいのに変えたらほとんど感じなくならりました、もしかしたら、振動でモールが動いて擦れて静電気が溜まってたんか?
2015.06.15 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ラチェット式荷締機
これが有ればキャリアに荷物乗せても落ちないで済むっすよ(=゚ω゚)ノ
2015.06.15 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジムニーのキャリア、ねずみ色のままだとちょっと淋しいので、ちょっと手直しってかちょい足し

これを巻いてみました(=゚ω゚)ノ



高級感が出たかな?
巻いたテープは100円でした( ̄^ ̄)ゞ
2015.06.12 Fri l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
何だかんだと細かい調性しながら付けたら1時間位かかってしまった。 

   

   

足の所も浮く事なく付けれた(=゚ω゚)ノ

   

って思ったんだけど、運転席側のゴムパッキンを挟んでて、扉開かなかった_| ̄|○ もう一度付け直し。

 んで、このまま木材とか積んだらキャリアのバーが傷だらけになるな~と思い、何かクッションになる物を探してみたらけど、サーフボード用のクッションなんかは4,000円位する、何か代わりになる物を探して近くのホームセンターを見てたら水道管に巻くクッションを発見、1本200円ちょっと…って事で巻いてみました

 

 

何だかんだ良い感じ(=゚ω゚)ノ でも見る人が見たら水道のやつってバレバレ;^_^A

2015.06.11 Thu l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
Amazonさんで充電電池を購入、ROWAJAPANってメーカーだったんですが、どこかで見た事が有るな~と思い、充電しようと充電器を出してきたら

同じメーカーの充電器だったよ;^_^A

気にしないで使ってました。
12本同時に充電出来るから便利ですよ~(=゚ω゚)ノ
2015.06.08 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
今回の給油で確認した燃費は7.7でした、今回は、ガソリン価格が上がるとの事で、給油口ギリギリまで入れたからいつもより多分1リットルは多く入ってると思うけど、それにしても燃費悪い…エンジン載せ替えたくなるレベルだよね
2015.06.08 Mon l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ジムニー君の屋根の角とかがチョコチョコと錆びてきてまして、友人に相談した所、エアガン長物1本で手を打つという事に(=゚ω゚)ノ
まずはボンネットを外して裏をマスキング



1回目塗った所



2回塗るとツヤが出るね


屋根も


ピカピカだ~(=゚ω゚)ノ


組みあげるとこんな感じに



良いんでないかい
2015.06.06 Sat l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
職場で版権フリーのMP3を流してるんですが、安物のMP3プレーヤーが壊れて電源も入らなくなった…
Ipodとか高いし何とか安く済ませる方法を色々考えた、音質は割れてなければどうでも良い状態なので、とりあえずMP3が再生できる物~って探してたら、以前買ってほとんど使う機会も無く、埃をかぶっていたこれが目に止まりました。
ボイレコ

SONYのボイスレコーダーで、マイクロSDを刺せるやつです。さっそくルートにデータを入れて再生したんですが反応せず認識しませんでした。
ガックリしたんですが、ちょっと待てよと、パソコンに繋いで中を見てみると新しいファイルが出来ておりました。
そこにファイルを移動させたらちゃんと認識して音楽が聞こえるようになりましたよ~(@^^)/~~~
2015.06.01 Mon l 色々 l コメント (0) トラックバック (0) l top
