--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
V-RODは小物を入れるスペースがまるで有りません、って事で少しでも何か入れる所を確保したくこんな物を用意しちゃいました

V-ROD専用フレームバックです(=゚ω゚)ノ

これ…ハーレーの純正品なんですが、ビニールのへにょへにょな手の平大の大きさでゲームソフト一本部位の値段したりします😭

大事にしないとね~
問題は、中に何を入れるか決まってない事かな;^_^A
2015.08.26 Wed l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
シールド付けてみたんだけど…


イマイチ位置が決まらない、立てると頭の所で風が巻いて頭揺すられて気持ち悪いし、倒すと顔に当たる感じ…まだまだセッティングが決まらないですね

あと付けたのが温度計付き時計(=゚ω゚)ノ
時計なまら便利やで~
温度計も嬉しい機能


まだまだ進化しまっせ~(=゚ω゚)ノ
2015.08.26 Wed l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
そうだ、バイクにシールドを付けよう!
って事を思い、色々調べてはみたんですが、純正のシールドはオークションでも3~4万位しちゃって手が出ない😭
んなもんで汎用の大きいサイズを探して行き着いたのが ワールドウォーク さんのWS03L ってやつです。早速Amazonさんでポチっとしまして、今朝届きました。
うたい文句は日本の22.2φにも1インチのハンドルにも対応してますって事でしたが、説明書を見ると…

まずはハンドルに付けてボルト締めてクランプをハンドル形状に馴染ませろって…



もうね、馬鹿かとアホかと‼️
そんな事したらハンドル傷だらけだべさ‼️
まともに面取りも出来てないバリだらけのクランプをいきなりハンドルに押し付けてガリガリしろって言ってますよこの人…
おいらには無理~って事で、まずはクランプにヤスリかけてバリ取りをしまして、さて次はどうすべか?って思い、ノギスを使い身の周りに有るパイプの口径を調べまくったらちょうど良いサイズの発見!


これは何かと言いますと


ガス式昇降椅子さんでした。
んで、指示通りにクランプカマしてナット締めこんで行ったら案の定パイプにネジ傷入ったし、マジでハンドルでやらないで良かったよ。
ある程度締めこんでも丸の方が浮いてたからハンマー使ってガンガン叩いて局面を合わせました。
写真だとわかりにくいけど、ビフォー

広い所で23.3

アフター

パイプが入る辺りで
26


2つ並べたらこんな感じ


サイズは良い感じになったはずだけど、まだハンドルで試してないんでどうなるんだろ、ドキドキです。
2015.08.21 Fri l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
今日もツーリングに行ってまいりました。
今回のテーマは高速道路!
実はバイクで高速道路を走った事がなかったもんでちょっと体験してみようと、道東道の無料区間を利用してみました。
朝10:30に待ち合わせをして、ガソリンスタンドにて給油、20㎞ほど走った状態だったので満タンまで給油、2リットル弱入りました、燃費はリッター11㎞ほどでした、だんだん燃費が良くなって来てます(=゚ω゚)ノ
車だとたかだか2リットルですが、自分のバイクのタンク容量は14ℓ、2リットルは死活問題です。
その後、白糠から高速道路に乗りましてバイクでトンネルに入った所ヘルメットの中にホコリが入り両目に激痛、涙もダラダラ、目が開けてられない状態に…本気で死ぬかと思った(´Д` )
トンネルの中で止まるわけにもいかず、痛みをこらえ無理矢理片目づつ開けて何とか運転していると、涙でホコリも流れたのか痛いながらも少し開いていられる様になりまして、何とか無事にすみました。上浦幌のパーキングエリアで休憩し目を洗い何とか復活



無料区間最後の本別で高速道路を降りて本別の道の駅で一休み、一緒に行ってた方が次の予定が有るとの事でしたのでここで引き返す事に。
心配していたトンネルのホコリもヘルメットのかぶり方と姿勢で回避、無事に回避して途中休憩無しで釧路市内まで一気に帰りました。
フィールドでサバゲーをしているということだったので、途中フィールドに寄り、マッタリしてから帰ろうとしたら、お盆帰省の渋滞にハマるわガソリン給油の警告灯は点くわドキドキしながらの帰り道でしたが、焦って給油した所、給油量は9.28ℓ…まだ4リットル以上残ってますがな…ここでふと気付く、朝2リットル入れておかなかったら危なかったかも;^_^A
んで走行距離は193.8㎞燃費は20.88㎞/ℓ
初めての20㎞超え‼️

そして、支払い額は奇跡の1,234円ちょっと嬉しい( ´ ▽ ` )ノ
後はボルトのオイル交換に付き合い、待ち時間に遅めの昼食、さて帰るかって時に雨が…
自宅に帰った後、狭い小屋の中でお掃除して終了しました。
2015.08.16 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
日曜日だというのに朝5時に起きて朝ツーに行ってまいりました。
今回はいつもの2人だったんですが、900草原に行って来ました。
天気予報では雨は大丈夫って事でしたが鶴居村の辺りからの道は夜露か霧の影響なのかウェットな状態でした。
まだまだ乗り換えたバイクに慣れていないし、タイヤの状態もわからない状態でのウェット走行は緊張しましたが、何とか無事900高原に到着。


天気は曇り、空もどんよりしてます。

太陽が出ていないので気温も上がらず、暑くもなく、寒くもなく、ちょうど良い感じでバイクに乗れました。

行きは鶴居村から弟子屈の900草原へ、帰りは標茶方面から釧路へとぐるっと一周した感じです、だいたい160㎞のプチツーリングでした。
燃料入れて、燃費計算してみたら19.66㎞/ℓって感じでした、燃費的には悪くはないんですが、タンクが小さいので、160㎞乗っただけで燃料計が赤い所まで来てました;^_^A

給油量は約8.5ℓ、タンク容量は14ℓだから残り5.5ℓ入ってた事になりますが、4ℓ位残して給油したいからやっぱり安心して走れるのは200㎞位かな~…給油しないで道東道に乗っちゃったら次にガソリンスタンドが有るのは自宅から250㎞の所に有る由仁のサービスエリア…無給油で走れる予想は240㎞だから高速上でガス欠だよね~(;´Д`A白糠で給油してから高速に乗ればギリギリだけど、来年に阿寒まで高速が伸びたら携行缶にガソリン入れて行かないと高速だけでは札幌まで行けないね~
2015.08.09 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
8月2日日曜日に初プチツーに行ってまいりました(=゚ω゚)ノ
今回のツーリングには4つの初が有りました。
1.自分のバイクが変わってから初
2.免許取って初めて参加する人がいる
3.いつもは2人なのに今回は4人で走る、うちふたりは初参加
4.いつもは朝早い時間に出発してるけど、午後からスタート
って感じです。
色々の初が有りましてぎこちないスタートでしたが、天気も良く気持ち良かったです。
今回は免許取立ての人も居るし、自分のバイクも燃費がわからず、なるべく近場で、道も基本表通りをって事で、厚岸まで行きました。片道50㎞ちょっとしかないんですが、海岸沿いを走る所が有ったり、多少のワインディングも楽しめ、道の駅で休憩も出来るコースにしました。




まずは途中の望洋台で一休み

次は厚岸の道の駅『コンキリエ』で一休み

写真撮り忘れたけど、みんなでソフトクリームを食べまして、次は子野日公園で休憩…数キロ毎に休憩しとります;^_^A




ここから折返して帰ります。

今回集まったバイクは

YAMAHA TDM900

YAMAHA VOLT  Cスペック 950cc

Kawasaki 忍者 250cc

ハーレー VRSCA 1130cc

と言う個性に溢れたバイクばかりでした、途中ヒヤッとするシーンが有りましたが何とか無事に全員帰宅出来ました。 今回のツーリングに行く前に市内で20㎞ほど乗って燃費を計算してみたら8㎞/ℓしかなくてドキドキしながら走ってました、次の日に給油して燃費計算してみたら、何と19.55/ℓって数字になりました、見間違いか計算違い?って何度も計算し直しましたが合ってました。 それにしても市内で8㎞で、ツーリングだと19.55ってどれだけ差が有るんだか… でも、良い数字が出て良かったです。
2015.08.07 Fri l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
