上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回はヘルメットのインカムをつなげながら3人でツーリングしてきました、こんなインカムです

4人まで同時通話出来るやつです。
バイクのツーリングでは意思疎通が大変ですが、これが有れば電話感覚で喋りながらツーリング出来るので暇つぶしにもなります。
んで、今回の目的地は別海町のポークチャップが有名なこのお店

ドライブインロマンさんです、平日だと肉を焼くのにだいぶ待たされるみたいですが、日曜日でしたのである程度焼いてあったみたいですぐに出てきました。

ミニポークチャップ400gにライスです。
普通のサイズで頼むと700g有るそうで、初めてなので様子見でミニの方にしました。
上から見た感じだと普通のサイズなんですが、断面を見ると~

普通の2、3倍の厚みが有ります。
食べきれるか心配でしたが、いざ食べ始めてみるとタレは甘みが強く、濃い味付けだったんですが、肉の脂が良い感じに抜けてサッパリと食べれたので気がつくとあっさり完食、これなら700gも行けたかもしれません。
そしお店の前で愛機の写真を撮るMr.I

後はちょこちょこ休みながら帰ります

曇天の霧多布岬に寄ってみたり


そして琵琶瀬展望台
最後は

子の日公園です、桜もギリギリ咲いてました。
本日の走行距離は250キロ、途中でガソリン携行缶で3リットル足したんですが、それでも帰り着く前に給油の警告灯が点いてました、どんだけ燃費悪いんだか(;´Д`A
スポンサーサイト
2016.05.29 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
ハイエースのバッテリー、流石に7年も使うとヘタって来まして、この冬に乗らないでいたら完全にお亡くなりになってしまいました
f^_^;)
某MA○DAディーラーさんで以前に見てもらった時に、今着いてるバッテリーは「115D26R」です、交換すると29,800円ですね~と…
不安になり、自分でバッテリーを外して現物確認した所、「80D26R」でした…(;´Д`A
ディーラーさん、ちゃんと見たのかな?ん~?
って事で信用ならないので自分で探しました。
んで見つけたのがこれ
Panasonic [ パナソニック ] 国産車バッテリー [ Blue Battery カオス C5 ] N-125D26R https://www.amazon.co.jp/dp/B00DR7G57A/ref=cm_sw_r_cp_api_8YSlxbX94393G
容量が80から125に上がりましたがサイズは変わらないのでそのまま載せれました、半額位で高性能バッテリーに交換出来ちゃいましたね。
2016.05.08 Sun l バイク・車 l コメント (0) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。