上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
V-RODにはヘルメットホルダーが無くて、いつもヘルメットのやり場に困ってたんですが、これで解決!

スポンサーサイト
2016.07.21 Thu l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
息子が普通二輪の免許を取るので中古で250ccのバイクを購入しました、息子ためって名目で自分が乗ってみたかったやつを選んだんですけどね😜
息子はスーパーカブが良いとか言ってましたが流石にスーパーカブとハーレーではツーリングも行けませんからね…
って事で息子の意見なんかまるで無視して選んだ車種はコレ

 YZF-R25 です、今まで何となく避けてきたSS(スーパースポーツ)タイプのバイクで、何でコレにしたかって理由は単純で、今乗ってるバイクがアメリカンで、どうせなら違うタイプのバイクにしたかったのと、友人がカワサキのニンジャ250ccに乗っていて大型バイクと遜色無く一緒にツーリング出来てるので、SSも有りかなと思ったんです。
過去にTT250レイド(オフロード)やマグナ250(アメリカン)でTDM900とツーリングに行った事が有りまして、どうしてもパワー不足を感じV-RODに乗換えた経験が有るものですから…SSなら大型とツーリングしても大丈夫なんだ!と目からウロコ状態でした。
色々調べてみた結果、自分の好きなメーカーのYAMAHAさんが出したYZF-R25に目を付けた次第です。
んで、息子がまだ免許取れてないけど自分の方がいてもたってもいられなくなり、7月17日日曜日に引き取りに行きました(=゚ω゚)ノ
レッドバロンで友人と待ち合わせて給油した後、そのままプチツーリングに行ってきました。
V-RODだとワインディングが苦手なので今まで行ったことが無いコースを先導していただきまして80㌔ほど乗ってきました。
R25初乗りの感想はまず軽い!VーRODの250キロと比べるのもなんですが、R25はカタログを見ると166㌔らしいです、ポジションは他の方の記事とか見るとあまり前傾姿勢では無いと有りましたが、なんせ初SSなのでそこそこの前傾姿勢で、エンジンの振動も有り右手が痺れました何故か右手だけ…グローブの相性も有るのか、右手親指の付け根が圧迫される様な感じで痛くなったりもしました。
ただ、思わぬ所に良い所を発見!
多少前傾姿勢になる事で、尾骶骨がシートに当たらなくなりお尻が痛く無いんです(=゚ω゚)ノ
後は、コーナリングが凄く楽に出来ます、行きたい方を見るとバイク任せで軽く曲がる感じでした、これなら初心者や女性でも楽しめるな~って感じです。
長く乗れそうなバイクですo(^▽^)o
2016.07.20 Wed l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。