--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜の朝恒例のプチツーリング、
プチツーリングが週末の日課になってるみたいで、このおかげで日曜も朝から早起きです…なんつっても4時に起きるし!
んで、バイクを出して集合場所に行く直前の写真がこれ、
朝ツー1

時計を見るとまだ5時前、
集合時間は朝の5時、この時間、霧が出ていてまるで濃霧って感じ、
このままだと全身ビチョ濡れ覚悟だな~と集合場所まで移動、
5分の距離ですが、すでにヘルメットのシールドは水滴で前が見にくい状態、
ですが、今回導入した秘密兵器 ハンドガード のおかげでグローブは全然濡れない!ハンドガード最高!有難かった~
今回のメンバーはいつものK氏とS氏、集合後、今回は阿寒の方に出て阿寒横断道路を通り標茶のほうから戻るルートに決定、
まずは、阿寒横断道路まで、横断道路途中の休憩所でちょっと休憩、
この辺りまで来ると天気も良くなり快晴!
気持ち良いツーリングになってきました。

この休憩所には自衛隊の車両も停まってて…

朝ツー3


へ~、あの装甲車って後ろがあんな感じに開くんだ~って…
これから演習かな~とボーっと見ていたら後から後から自衛隊の車両がどんどん入ってきて…
朝ツー4

休憩所占領状態、
まだお手洗いとか行っていなかったのでどうしようかと思ったが、S氏もお腹が冷えたのか、自然に呼ばれて大の方へ、ここのお手洗いは多目的トイレも付いておりそちらの方は自衛隊の方も利用していなかったので何とか事なきを得ました…その後私も自然に呼ばれて多目的を利用…
自然の力には逆らえません(^^ゞ

この辺りバイクで走るととても気持ちの良いワインディングで、反対方向から来るバイクの集団も多かったです、この時間なのにね~
さすがにコーナーの途中とかでは手を振る余裕も無かったのですが、
普通の所では対向のライダーの方々からも手を振っていただいたり振り替えしたりとお互いの無事を祈り、心温まる感じでした。
今度は道の駅摩周温泉で休憩、


朝ツー5


朝ツー6


川沿いの所でテントを張ってキャンプをしている人とかも居ました。
ここからは標茶まわりで帰宅、
町中に入り信号を左折しようとしたら何と左のステップをガリガリと、そんなに倒して曲がったつもりは無かったのですが、初のステップ擦りでした。

追伸、自宅に戻り、新聞を見たら前日のトンネル工事見学の記事が載っており大きく写真も乗っておりました、しかも一番前で!
スポンサーサイト
2007.08.29 Wed l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

戦争
日本にも身近に戦争状態があるようです。。今から35年以上前に、国道38号線を戦車が走ってたの記憶しています。現在、戦車は原則として国道走れないみたいだけど??
2007.08.30 Thu l R1. URL l 編集
戦争は怖いけど、あんな集団を見ると考えさせられますね~。
2007.08.30 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/11-cf41035c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
