上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ゴールデンウイークと言うことでお出かけです。
今回はネイパル厚岸 北海道立厚岸少年自然の家に行ってまいりました。
n1


色々な体験が出来ると言う事なので初日は春探し散策と七宝焼きに挑戦!
まずは春探し、
n2

到着早々施設前に集合、ガイドさんの後に続き遊歩道へ、
n3

この日はあいにく霧が濃くて普段なら岬まで行く所だが今回は途中で引き返すことに、
道端に生えている草、花などの説明を受けながら歩いていると時折鳥の声なんかも聞こえてくる…
歩いていると何やら視界の中に動くものが、
n4

どうやらゴジュウカラと言うそうです。
写真を見ていただけると解ると思いますが、頭を下にして木に止まっています、
数ある鳥の仲間でこの鳥だけが頭を下にして木に止まるらしいです。
この後施設に戻って七宝焼きになります…
ちなみに入ってすぐのところにけっこう大きな体育館が有ります。
n5


次は七宝焼きに挑戦!の巻。
スポンサーサイト
2008.05.05 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/113-7ae90654
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。