--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
日曜日に例のごとくプチツーに行こうと朝の5時半に家の外に出ると…なんだか道路がマーブル模様…??
何で?って良く見てたらポツポツとマーブルが増えてきて、しかもだんだん大きくなってくる…
雨ジャン!!
って事ですっかり落ち込み、待ち合わせしていたK氏にメールで取りやめの連絡を入れ、部屋に戻りグダグダしたあとふと外を見ると道路が乾いてる!
ナンジャイ!!ってもう一度連絡をとり改めて待ち合わせ…。
1時間半位しか時間が取れないのでB+COMのテストのみって感じでした。
まず、2台のペアリング、
手間取るかな~と思ったがあっさり終り、
後は走って実際にどんな感じに使えるか、
今回は短い時間だったので繋ぎっぱなしにすることにしました。
まずは相手の呼び出し、
呼んでる方の呼び出し音が鳴ってしばらくしてから呼ばれる方の呼び出し音が鳴るみたいで、緊急の時にはちょっと不便。
でも、一度繋がると電話みたいに双方向通話なので無線機の様にいちいちボタンを押す必要が無い。
そして、通話音質。
良い! 本当に 良い の一言、デジタル技術万歳!って感じで相手がなに言ってるのかはっきり判る! 音量も調整しやすくて良いです。 
やわ㌔から ゆわ㌔位のスピードでしたが風邪きり音に負けずしっかりと聞き取れました。
200メートル位は離れても大丈夫みたいで、デジタルなので距離によって雑音が入るようになることも無く、ギリギリまでしっかりと聞き取れてました。
ついでに、携帯とリンクして携帯から音楽流してまして、B+COM同士で通話している時には音楽は聞けないのですが、距離が離れて通話が出来なくなると、何も操作しなくても音楽に復帰しました。

グローブをしたままボタンを押すのがとてもやりにくい感じでしたが、その他の機能がずば抜けていたので、惚れ込みました!決して高い買い物じゃないです。
Ps, S氏にはこちらのエンジン音まで聞こえていたらしく、シフトチェンジのタイミングまで分かったとの事でした…下手くそなのがバレバレです。(^^ゞ
スポンサーサイト
2008.07.02 Wed l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

エンジョイしてますな~。
2008.07.05 Sat l さとう. URL l 編集
バイクに乗ってるとちょっと停まりたいのに~って時が結構あるのさ。
そんな時にこれが有ると物凄い便利です。
2008.07.06 Sun l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/123-c2ac734e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
