上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
前回のUPからずいぶん間が開いてしまいましたが3日目です!
この日はちょうどキャンプ場のお祭りが有りまして、午前の部と午後の部に分かれて行いました。
お祭りと言っても色々体験しよう!みたいな感じのお祭りで、午前中は
ねじねじパン作りとスモーク体験でした。
ダンボールでチーズとかささみとかホタテなどの食材を使いスモークを作る!
k001
中にはダンボールに火が燃え移り…
k004
大変なことに 食材ごと燃えてしまいました…(~o~)
ねじねじパンは、棒にパンの元を巻きつけそれを炭火で焼くもので、こちらは上手に出来たみたい。
k002
そんな大騒ぎを見守る犬
k003
午前の部も終わり、キャンプ場主催の焼肉!無料と言うことも有りみんな並ぶ並ぶ!
k005
k007
地元のお肉屋さんのお肉だったらしく、ジンギスカンとうどんを大変美味しくいただきました。
k007
食後、手を洗ったりフラフラしていたら、なんと地元の新聞社の人に取材されてました!
k008
その後、午後の部に、
午後はブーメラン作りとランタン作り、木工体験、ステンドグラス作りが有り、一人一つと言うことでしたので上に子は木工体験、下の子は母親と一緒にステンドグラス作りを体験することにしました。
k009
真剣です!その証拠に…
k010
口が尖ってます!
k011
腰も入っていい感じ。

下の子も母親と一緒に真剣です。
k012

木工体験と言ってもただ木を切るだけでなく、写真たてを作りましょう!
って事で、木を切るのはのこぎりを使う練習だけでしたが、今度は本格的に
k013

ノミまで使う作業、
k104

怪我をしないように慎重に!
んで、この木工教室を主宰していただいたかたのHPがこちら…
wood working 楓舎(ふうしゃ)
こんなに色々体験できてなんと全部無料でした!
楽しかったな~。
子供の夏休みの工作もこれでバッチリです。
スポンサーサイト
2008.08.07 Thu l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

お2人とも大きくなって、
奥様の方が夢中と思われ、
お父さんが出てこないなぁ。
取材って釧路新聞ですか?
2008.08.09 Sat l さとう. URL l 編集
お父さんは写真撮ってますから…
帯広の方の地元紙だったから読めなかったっす。
ちなみに、ふうしゃ さんのページにはわっしも出ております…。
2008.08.09 Sat l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/128-d87b08de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。