--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、キャンピングカーメーカー ノースライフの人と近所の商業施設(ジャ○コ)で待ち合わせをして車を見せてもらった。
バンコンで、4人寝れて現地での移動では8人乗れる、んで、しっかり断熱処理されてる車でかつ、北海道の厳しい構造変更許可に通る車を探しててこのメーカーにたどり着きました。
バンコンの種類が3種類有り、そのうちのLGタイプを拝見させていただきました。

ベース車はトヨタのハイエース特捜車スーパーロング、ワイド、ハイルーフで、一番大きな車体でしたが、バンベースですから思ったほど威圧感は無かったです。
この特捜車とは、生まれながらにして8ナンバーが義務付けられた車で、運転席や装備なんかは普通のハイエースよりも装備が充実してますが、荷室は空っぽって車です。

子供と奥さんと一緒に見に行ったのですが、子供がはしゃぎまくりで大変でした、途中、見回りの警備のおっさんも不振そうにジロ~っと見てたり…
ま~、でも今まで何件かキャンピングカーを見てきましたが、ここの車が一番しっかり作りこんであった。
建具もミゾ・ホゾでしっかり作って有ったし、使い勝手も良さそう、荷物を載せる所が少ないけど、移動中は、4人しか乗らなかったら後ろのベットに載せておけるし、問題はなさそうです。
いや~、こんな車がほしいね~。
2008.08.23 Sat l 趣味 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

お父さん、それ買って下さ~い!
買って買って買って~~~!!
トヨタにもデリカみたいな車があれば買い換えるけどね~。

ぎょえ~~~外が凄い雨だ~~!!
2008.08.28 Thu l さとう. URL l 編集
FFヒーターつけるといいですよ。
冬も暖かで。
2008.08.28 Thu l さとう. URL l 編集
今の車にルーフテント載せるといいかも。
ジェファージャパンのコロンブスなど。
2008.08.29 Fri l さとう. URL l 編集
ハイエースのキャンパーベースの車ってかっこいいですよ~、4WDの設定も有るし、んで、ここのキャンピングカーはFFヒーターは標準装備で、断熱もしかりしてますので北海道には最適かと…札幌のビルダーだしね。実は前向きに検討中です!
2008.09.01 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/130-b4ace0f1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
