上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
旅行の時にちょっと撮った写真が有った…

その1

ラーメン

MEGAラーメン

初日の小樽で夕食を~ってふらふら~っと入ったラーメン屋さんのメニュー…
もちろん食べました!
味噌味にしたから途中で飽きた! 何だか麵が好みじゃなかったのもあり量がどうのってより飽きた。

その2

旭山

旭山動物園
ここは平日に行ったにもかかわらずけっこうな混みようでした、写真は白熊舎に並んでるときに撮ったやつ、30分は待ったかな。

んで、帰ってくる途中の穂別(ほべつ)って所で産直野菜でも買ってくか~?って寄ったお店では…
穂別はメロンで有名な夕張の隣町でここでも同じようにメロンが採れます、
んで、お店に入る前に奥さんは、
「メロンは要らないからね!」
との事でしたが…
お店の前の方に安売りのワゴンが有り、メロン1玉600円って…
私が「奥の棚のと何が違うの?」と聞いたところ、食べ頃の時期が迫ってるか少し過ぎてるために安くしているとの事でした、
何だかんだと話し込んでいたらお店の人が奥の棚のもどれでも1玉600円で良いよ~と…
横で聞いていた奥様の目が ”キラリ☆” と光りました!!
ま~もともと高いと言っても元の売値が1000円程度なのですが、1000円の物を2つ買うと2000円(当たり前)ですが!それが2つ買っても1200円!って事で、2つ買っちゃいました!

もう少し食べ頃まで日にちがあると言うことで23日に買って29日に一つ食べたのですがまだ何だか硬い感じでした。
んでもう一つは今日!先ほど食べたのですがよく熟していて甘くて美味しかったです。
それがこれ~

メロン

横の普通の包丁と比べても大きさが分かると思いますが、けっこう大きな玉でした、
んで、この半分の大きさのメロンと横の小さいのは奥様一人でペロリと…行っちゃいましたね~。
私は4分の1の大きさのを頂きました。(メロンなんか要らないと言ってたはずの人がね~)
そう言えばこちらではメロンと言ったら赤球なんですね~、ためしに子供にメロンって中は何色?
って聞いたら「オレンジ」って言ってた。
関東近県だとたぶん「緑」って言うのでは?
スポンサーサイト
2008.10.06 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

わたしね~メロンダメなんですよ。
なんか喉がイガイガしてダメなんですよね~。
2008.10.07 Tue l さとう. URL l 編集
このメロンは甘くて美味しかったよ~。
2008.10.14 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/139-39d01115
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。