上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
釧路 北大通り商店街の老舗本屋 山下書店が本日、平成19年8月31日をもって閉店してしまいます。

地元の新聞に載っていたコメントは…

近年、郊外へ買い物客が移り、北大通全体に客足が減る中で売り上げも低迷状態が続いていたという。今年85歳の山下社長は「商売の先行きが見えないこと、年齢のこと、60年の節目を一つの区切として、踏ん切りを付けた。

と有りました

確かに、北大通り商店街を歩いていても、釧路駅前の釧路の顔とも言える商店街がなのですが、大型店の相次ぐ閉鎖によりシャッターストリートと化し、少し外れた場所は昼でも人通りが無くゴーストタウンかと思われる状態です。

今回の山下書店さんの閉店によりますます寂しい商店街になってしいます…
長い間本当にご苦労様でした。

釧路を観光の町にしていきたいのならもっと足元を見てほしいです、駅前の商店街がこんな状態じゃ~…
スポンサーサイト
2007.08.31 Fri l 未分類 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/15-fd69a2bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。