--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、仕事帰りに脳みそのスライスをしてもらいに行ってきました~…
「脳ドック」ですがな!
まず、首回りの血管をエコーで検査、その後、心電図やら血圧やら測ってから看護婦さんと二人っきりで暗い部屋に移動…
眼底検査ですがな~。
両目にフラッシュたかれておめめショボショボになった所で今度はいよいよメインのMRI!
最初は腰周りのMRIを撮ってからメーンイベントの脳j味噌スライス~、
頭をガッチリ固定されてさらに頭だけ変なカプセルみたいのに入れられて30分動けない状態に!
しかも、「うるさくなりますからヘッドホンしておきますね~」…って技師さんが着けてくれたヘッドホンずれてるし…気になりながらもいざ始まってみると覚えてたのは最初の5分くらいかな?ガッツリ寝てました!あの騒音の中、ガッチリ頭を固定されて動けない状態で…寝れるもんですな~。
閉所恐怖症の人はたぶんパニックになるんじゃないかな?
MRIの後は胸と首、腰周りのレントゲンで終わり~。
結果は後日って事で気になりますな~。
2008.11.12 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

そう MRI の音ってリズムになっているから、
結構眠れますし、熟睡できます!!

結果は何もなければいいですね。

今日、内科に行ってきたが胸が痛いのは筋肉痛だって・・・腰の手術の影響もあるそうです。
2008.11.12 Wed l さとう. URL l 編集
去年もやったんだけどね~、一年たつとすっかり忘れてるし…。
opeとかすると変な所に力が入るようになったりするからそのせいかね~、筋肉痛ならタイガーバームでも…(^_^;)
2008.11.13 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/151-173e85c5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
