--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
ハイエースキャンピングカーが来てから週末も色々と忙しくどこにも出かけられない状態が続いていましたが、先週末土曜日にしびれを切らして、
ま~、いきなり冬季キャンプもおっかないし、お試し!って事で自宅の駐車場に停めたままとりあえず寝てみるか?ってな事に…

まずはFFヒーターを使い車の中を温めることに、食事の支度をしながら全開バリバリでFFヒーターを回しておいて、確かめに行くと車の中は汗が出るほど暖かくなっており、これじゃ~寝れないな~と今度は最少にしておいてしばらく様子を見ることに…
子供らがお風呂に入っている間にもう一度温度を確かめに行くと、今度は寒い!!
あんなに暖かかったのに…結局中くらいの温度設定にしておいて、いざ就寝…

今回みんなが寝た場所は、2列目のFASPシートをベット展開したところに長男、二段ベットの下の所に奥さんと下の子が、私が二段ベットの上に寝ました、

子供ははしゃぐかと思ったら何だかあっけなく就寝、奥さんと私は何だか寝付けなくていつまでもモソモソ寝返りを、誰かが寝返りをするたびに車ごと揺れるので慣れていないとちょっと気になる。
しまいには奥さんいきなり起きだしてお手洗いへ、私も寝返りしようと思うたび天井にある荷物入れに引っ掛かり苦しい思いを…マットレスも上の所は硬い感じで、子供や体重の軽い人なら問題ないのでしょうが、いかんせん重量級の私には硬すぎで背中が痛くて辛かったです。

今度は寝る場所考えないとだ。

あと、荷物は多くなるけど普通の布団にしないとかも、それと、今回途中で奥さんが「暑い!」
ってFFヒーターの温度設定を下げたのですが、本人は暖かい布団をかけてるし、子供と一緒に寝てるから丁度良かったみたいですが、私は寝袋だけだったので結構寒く、寝にくかった~、でも、朝みんなの第一声は「お父さんのイビキがうるさかった」って…(^_^;)
スポンサーサイト
2008.12.22 Mon l ハイエース l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

あれですよ。
一番重い人は、一番下で眠るといいですよ。
それに落っこちた時、
下に寝ている人は潰れてしまいますよ。v-40

しかし、FFヒーター良さそうですし移動別荘ですね。
2008.12.24 Wed l さとう. URL l 編集
ちょっと狭いけどクッションの効いてるセカンドシートに丸くなって寝てた方が良いみたい。
FFヒーターのスイッチにもすぐ手が届くしね。
2008.12.24 Wed l uma. URL l 編集
車中泊!
umaさん、お久しぶりです。。。
私も日頃から車中泊を楽しんでいますが、妻からイビキがうるさくて寝れない!と言われてますw妻は、耳栓を購入してしまいましたね^^;子供たちはぐっすりと寝ているのに・・・笑  そういえばノースライフのHPにumaさんのメールのことがアップされていましたよ~www
2008.12.31 Wed l とうたん. URL l 編集
とうたんさん おひさです、
私も思いっきりイビキをかきます(^_^;)
みんな私より先に寝てるくせに、お父さんのイビキがうるさくて…って…
ま~これから色々試して見ますね~、
どこかお勧めのP泊スポットとか有ったら教えてくださ~い。

ノースライフさんのメール紹介見ました~、
あれはまだ車が来る前で、実車の大きさがピンと来てなかったものですから、でも、コイン駐車場にも入るって記事があったものですから安心しました。
ま~釧路ではそんなに困るところなんて無いんですけどね、ただ、天井が高くなったのでポス○ールの屋上に止めれなくなったのが痛いと言えば痛いかな。
2008.12.31 Wed l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/181-30425967
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
