--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
こっちの方言では雪投げって事になると思いますが、フラフラです…
今回の雪は気温が高かったため重い雪で、思いっきり疲れた~、
旅行に行けなかっただけでなく、こんな重労働まで!
んでもって休み明けには職場の所も雪かきしないといけないし!!!

朝起きたら思いっきり雪が積もっており、夜のうちに除雪が入ったらしく駐車場前には雪の山が!
しかも、道路に面した所に除雪車が捨てていった雪の山が!!!

ムカムカしながらまずは駐車場の中の所の雪を庭に集めて、地続きのお隣さんは旅行中らしく、人気がなかったのでついでにそちらの方まで雪かきしたりとフラフラに…
んで、しょうがないから捨てられた雪の所を綺麗にし始めたら、ちょうど除雪車が前の道を通ったので思わず 
「ここに雪捨てられたんだけど何とかならないか」
と…捨てられた分以上に持っていってもらいました(^_^;)

ただ、周りの家の人がうらやましそうに見ていたので申し訳なかったかな~と…でもね、人力ではどうしようもなかったですから~。
なんか 損して得取れ みたいな感じだった。
スポンサーサイト
2009.01.11 Sun l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

お疲れ!!
東京に居てもアキバには全く行きません。
例え出かけたとしても新宿までですね。

今度は画像も載せて、ちょ~~^だい v-39
2009.01.12 Mon l さとう. URL l 編集
最近はumaさんの住んでいる地方へ行ってないのですが、雪が多いみたいですね^^;
日本最東端は雪が降っても数日でなくなってしまいますw
冬場の北海道であっても普通に舗装道路面が見えるのは、根室だけなのかも・・・^^;
2009.01.13 Tue l とうたん. URL l 編集
今回の雪は特別でしたね~、
普段は普通に舗装が見えてるんですが、今度の雪で一気に町中真白って感じです。
さすがに幹線道路や国道はスッキリ除雪されてますけどね。
職場の駐車場用に本気で中古のジョブサン(除雪車)買わないとかもしれないと考えてしまいました。
2009.01.13 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/192-151a5f3a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
