--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今まで町のチョコ乗りしかしなかったのでリッター4キロとか、凄い時には3.7キロなんて~のもやっちまってたのですが、やっと!今回リッター5,77㌔まできました~。
何でかって言うと、前回給油した後に一度 凍ってなかった事件 の 阿寒湖 に行ってるのです。
やっぱり中・長距離を乗ると燃費に影響出まくりです。
でも毎日長距離忠勤は嫌~。
以前、片道40キロ通勤の経験が有りまして、あの時はボンゴフレンディーだったんですが、やたらと走行距離が伸びたっすね~。
あれも良い車だったのですが、内地仕様のディーゼルだったので冬になると燃料が凍ってエンジンがかからなくなり急遽嫁さんのデミオをぶんどりそれで通った事を思い出しますな~…だいぶ話がそれましたね。
2009.01.23 Fri l ハイエース l コメント (7) トラックバック (0) l top

コメント

リッターあたり5.77km!!!^^
アメ車並みです・・・・ ^^;
最低3.7kmよりは良いかもしれませんが。。。
もっと下がったら戦車並みになりそうw
戦車はリッターあたり600mと聞いたことあります
(大爆笑)
2009.01.23 Fri l とうたん. URL l 編集
今疑問に思いましたが、
UMA さんのは、ディーゼル?ガソリン?v-17
2009.01.24 Sat l さとう. URL l 編集
ハイエースはガソリンですよ~。
今のところ4WDにはディーゼルの設定が無いんです…。
2009.01.24 Sat l uma. URL l 編集
そうなんすよね~、
コンスタントにリッター6キロ超えるとうれしいんですけどね~。
2009.01.24 Sat l uma. URL l 編集
車重がネックでしょう・・・v-17
標準より何キロ重いのですか?
2009.01.24 Sat l さとう. URL l 編集
今、車検証をしらべてみたら…
車両重量2,460kg
車両総重量2,955kg
ですって…
ちなみに、ハイエース バン/2.7 DX スーパーロング長/ワイド幅/ハイルーフ/標準フロア
ってやつの重量は
1,960 ㎏ですって…
車両重量だけでみても500㌔の差があるんですが、どう言う事?
総重量って中身もって事でしょうけど、基本の重量で500㌔の違いって何?
2009.01.26 Mon l uma. URL l 編集
車両総重量2,955kg っていうのは、
乗員1人60kgと計算して
何人乗車の登録X60kgの合計が総重量になるんです。

ですから、車両重量が車体だけの重さです。

200kgって・・・装備重量??だとしたら、凄いね。v-40
2009.01.27 Tue l さとう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/197-66480e1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
