--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今朝、ふと窓の外を見ると一面の銀世界!
久しぶりに大雪!!
30センチは積もっていたでしょうか、まずは自宅の雪かき!
んでも今回はちょっと違います、職場で使っていたラッセル式の小型除雪機を自宅に持ってきておいたのでまず物置小屋前の雪をどけて除雪機を引っ張り出すところから…
今までは雪を集めた後に山にするために投げるので腰に来てましたが今回は除雪機で飛ばせるのでらくらくでした。

昼ごはんを食べた後、今度は職場の除雪、
ボブキャットの出動です!始めは慣れないせいか、バケットを持ち上げる時に雪が足元にバサバサ入ってきてしまい大変でしたが、2~30分も動かしていると何とか慣れてスムーズに動かせるようjになりました。
結局全部除雪するのに1時間くらいで下でしょうか、今回はフェンスを傷付けることも無く、無事に除雪が終わりました。
5~6人で1時間かかるところを一人でほとんど終わらせる事が出来る!文明の利器ですな~
最高です、ただ、エンジンの音が煩いので耳鳴りがするのが玉に瑕…。
Ps 今回はマスクしてエンジンかけたから さぶちゃん にならなくて済んだけど、マスクはしっかり黒くなってました。
スポンサーサイト
2009.02.08 Sun l 色々 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

除雪機は最高ですか~~~!?

ボブさんは、ちゃんと動いてくれたんですな~。
良かったですね。
2009.02.08 Sun l さとう. URL l 編集
今回もエンジンのかかりが良くなかったのでヒヤヒヤしましたが、何とかかかってくれたので本当に良かったですよ~。
今日、もう一度ドック入りしてプラグの交換とかしてくれるらしいです。
価格はオークションで出てるやつの1.5倍はしたけど、
オークションとかで買ったらこんなに整備とかしてくれなかったと思うのでその点は安心できますね~。
2009.02.09 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/207-00b1fb2c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
