--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
去年の年末に受けた脳ドックの結果が来ました~、
脳ドックとは、人間ドックの脳みそ版で、脳のMRIや首の血管、眼底の血管、腰回りの椎間板なんかを調べるんですが、年越して2月になってやっと結果が届きました~
・・・
脳みそ・・・OK 問題なし!
首回りの血管・・・OK 20代の柔らかさです!!
眼底の血管・・・OK 問題ないです!!!
腰回り椎間板・・・ 
椎間板ヘルニアが有ります!!!!

キタ━ヾ(   )ノ゛ヾ( ゚д)ノ゛ヾ(゚д゚)ノ゛ヾ(д゚ )ノ゛ヾ(  )ノ゛━━!!
不健康ブラザーズ仲間入り決定~~~
いや~、いままで何か腰痛いな~ 位にか考えてなかったけどね、
検査結果の所に
「足が痺れたり、力が入らないようでしたら来院してください」
なんて書いてあるとガックシさ
今まで使っていたマットレスがヘタリきっていて、朝起きると何だか腰が痛くて、マットレス合わないな~なんて考えていた矢先だったので思い切って買い替える事に。

今回選んだのはマニフレックスさんのマニスポーツです。

今まで使っていたのはコイル+厚手の低反発のマットレスで、2年使わないうちに真中がボッコリへこんでまして、マニフレックスの説明によると、ハンモック・シンドロームの危険が有るとの事でした。

頼んでいたマットレスが昨日届いて早速取りに行ってきました。
大きさは圧縮されているので簡単に持てる位の大きさで、開けてみるとグルグル巻きに圧縮されており、こんなんがちゃんと普通サイズのマットレスになるのか不安なくらいでしたが20~30分程で問題なく戻りました!
肝心の寝心地は、硬いのですが、腰回りは適度に沈み心地よい寝心地でした。
これで少しでも腰が良くなると良いんですがね~。
スポンサーサイト

2009.02.17 Tue l 色々 l コメント (6) トラックバック (0) l top

コメント

脳ドックの診断結果は、時間がかかるものなんですね^^椎間板ヘルニアを早く治さないと、LGで快適な車中泊ができなくなりますよ~ ^^; もう少しでシーズン開始ですから!
2009.02.18 Wed l とうたん. URL l 編集
そうなんですよね~、
この前、お試しで寝た時も腰が痛くて大変でした…
荷物になるけど、敷布団は持って行かないとですね~。
2009.02.18 Wed l uma. URL l 編集
わた者、以前からマニフレックス使っています。
モデル246 ですよ~。
裏返すのが面倒で、マットの下にスノコを敷いています。

ルーフテントのマットが硬くて最高でした。
マニフレックスもイタリア製で、
ルーフテントもイタリア製です。

ちなみに私も椎間板ヘルニアを標準装備してます。
2009.02.18 Wed l さとう. URL l 編集
あんた・・・もしかして・・・ヘルニア&椎間板ヘルニアかい? オイラも椎間板だよ~長い事 馬に乗ってたから職業病だなv-67
腰に負担の少ないプールにでも通って少し体を絞りたまえ!v-78
2009.02.18 Wed l ひろちゃん. URL l 編集
ひろちゃん・・・・椎間板ヘルニアあるの v-40
兄弟揃って・・・・ v-40
悲しいの~
2009.02.19 Thu l さとう. URL l 編集
チョーは治ったから!
プールになんか行ってる暇ないっす
マニフレックス良いですね~。
スポーツの方が固めらしいですが、比べてないのでわからないです。
2009.02.19 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/213-86c41c1f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
