--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今日は台風一過で久々の天気、
晴れたので久しぶりに家族で動物園に行ってきました。
ここ釧路の動物園は日本で一番!ってのが2つとここだけ!ってのが1つ有ります、
まず、日本一の1つ目、
日本で一番面積が広い動物園!
…面積はね…たしかに広いです、でも入れない所が多いし、動物舎同士が離れてるから違う動物を見るのにけっこう歩きます…、回ってみた感じではあまり動物が居ないかんじがします…けっこう居るはずなんですけどね。
2つ目は動物園に遊園地が併設されているのですが、ここのジェットコースターがどうやら日本で一番東寄りに有るジェットコースターらしいです。
あと、ここだけ~ってのは今日も見学してる時に何回もアナウンスが有ったのですが、シマフクロウが見られる動物園はここだけらしいです。

この日は台風の後で急に気温が上がり、動物たちも暑かったのかグデグデになっておりました。
私の好きなレッサーパンダも…

動物1

つぶれてます…たしかもう一匹居たはず?と周りを見てみると木の上にいました!でも…
動物2


やっぱりグニャグニャになってました。


ライオン舎でえさをあげる時間ですとアナウンスが有ったので行って見ると…
目の前のガラス張りの部屋に肉が置いてあり、向かい側に小さめの落し戸の鉄扉が…見てるとその扉が開いてライオンが飛び込んできました、そのまま肉に行くのかと思いきや…見てる人に向かって吼えまくり!
動物3


子供が怖がって泣きまくりでした。

その後、熊の檻に行って見ました。
ここの檻はガラス張りの所から餌をあげれるようになってます。

食い物くれ~
動物4



どうぞ~
動物5


熊もなれたもので、餌が落ちてくる穴に口をつけてまってます、
入れる所から熊の吐息が「ブフー」って聞こえてきます。
スポンサーサイト
2007.09.08 Sat l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

なつかし~い
わー 釧路動物園だ!
6月に行ったばかりですが、なんだか懐かしいです。
レッサーパンダのグニャグニャっぷりがなかなかいい感じですし、
クマの仕草もかわいくってナイスショットですね。
ところで、ジェットコースターって営業再開しましたか?
前回行ったときには例の事件のあとだったんで、
点検中でしばらく使えそうだったんですけど。
また釧路に行った際には連れて行ってくださいね。
2007.09.08 Sat l ひら. URL l 編集
レッサー君も木の上のほうが熱いと思うんですけど・・・・。

>見てる人に向かって吼えまくり!
オレがこれから喰うんじゃー観るんじゃねえぞ~!
って言ったのかな?

旭山まで行かなくてもそこそこ遊べそうね。
それに空いていそうね。
2007.09.10 Mon l さとう. URL l 編集
ひらさんこんにちは~、SLコースターも運転再開していたみたいで走っておりましたが…乗客居なかったです…

さとうさん、
夏休みで動物たちに多めに餌をやっていて太ったからここ何日か餌を減らしてると言ってましたので気が立ってるのかも…。

ここの動物園が混むのは遊園地の無料開放の時と、こどもの日位のもんで、いつもはガラガラ…のんびり見学出来ます。
2007.09.10 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/23-38daf35b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
