4月4日(土曜) 朝6時に目を覚まし、6時半には健康診断に! メタボ検診では「立派なお腹ですね~」などと言われ、血圧も高め、んでも一つだけ良いところが!
顕微鏡みたいなのを覗く視力検査では一番小さいところが見えてました!目だけはまだ大丈夫みたいです。
んで、バリウムを抱えたお腹で午前9時には釧路を出発。
途中、池田の駅の所でバナナ饅頭を買い音更帯広から道東道に、ここの入り口はETCのゲートはおろか人も居ない素通りの所で、十勝清水で降りる時もゲートは無し、係りのおっちゃんにETCカードを渡しておしまい、これが初のETCカード使用…何だかな~。
途中、占冠で昼食をとり、
20090404140154.jpg

夕張からまた道東道に入りました、ここで初めてゲートをくぐった、20キロ制限されていて、なかなかバーが上がらず本当にETC使えるのか思いっきり不安になったり~ラジバンダリ…


初日は遅くなるのでキャンピングカーフェアの会場には行かず、南千歳のアウトレットモール レラ に行くことに、 レラ に着いたのが夕方4時頃で、モールって言うからてっきり空調がきいた室内かと思いきや見事に野外、天気も曇り、寒かった~。
特にお目当てが有った訳では無いので適当にフラフラ見て回り、体もすっかり冷えたところで少し早めの夕食と言うことで前の記事の辛みそラーメン大盛を平らげ、
20090404163359.jpg

体も温まりお買い物の続きへ、でも結局お茶(紅茶)くらいしか買わなかったんですよね~、貧乏性なもんで、これなら近所のポスで半額で出るじゃんとかなんとか…(^_^;)

お次は、風呂でも入ろうか?と携帯で近所の銭湯を検索したところ、
春日湯さん
と言うところがヒット、ホームページを見てみると、家族風呂ってのも有ってゆっくり入れそうな感じだったのでここに行ってみる事に。
個室にちょっと大き目の湯船が有りノンビリ入ることが出来ました。
いよいよ道の駅サーモンパーク千歳に行ってみる事になり、ナビで探すとわりと近い、って言うかほとんど街中に有るし、
本当?と思いつつにぎやかな辺りを抜けるとすぐに有りました!思っていたより大きめの敷地で、駐車場に入ってみると1台キャンピングカーが停まっておりましたが他にはまばらに2~3台乗用車が居るだけ、何だか寂しいし、まだ寝るには早いし(夜8時位)ちょっとスーパーでも行くか?
と言う事で街中のポスフールに行って1時間位フラフラと。

また道の駅に戻り駐車場に入ると街灯も消えておりますます寂しい感じでしたが、例のキャンピングカーの一台隣に停めイソイソとベット作り、今回は
長男が二段ベットの上
嫁と下の子(長女)が二段ベットの下に、(二段ベットの下の段はオプションで横板を用意してあるので結構広い)
んで私が2列目のファスプシートを展開し、斜めのなるようにして寝ました。
始め、FFヒーターの温度設定を低くしていたら寒くなり、寝ぼけながら手探りで設定を中ぐらいにし、それから後は結構快適に寝れましたよ~。
途中嫁と長女が私の頭をまたいで便所に行った位で後は朝までグッスリでした。
このパターンで寝るのが一番良いかも。
んで一日目が終わり後は2日目に続く~。
スポンサーサイト
2009.04.07 Tue l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/237-e7c2f5d3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)