いよいよ二日目はアクセスサッポロにキャンピングカーショーを見に行きます!

朝はスッキリ快適に目覚め、心配だったバリウムも朝一の大仕事で無事排出!
さっそく朝ご飯を食べるか?って事になりましたが、札幌に移動してから探すべ~と、まずは札幌まで移動、ETCのバーが上がるタイミングになかなか慣れなくてドキドキ、
朝食は、何日か前に見た番組で、ファミレスの上位10位を当てないと帰れないってやつに出てたガ●トの三段ハンバーグが食べたくなりガ●トを探すことに…釧路には無いからね~この機会を逃すと今度はいつになる事やら…って事で朝9時開店ジャストに行きました!
でも!!こんな時には”わざわざの神”(わざわざの神とは こんなタイミングで何でわざわざこんな事になるの?って事)がほほ笑むもので、何とベーコンが有りませんと!!!
それでも何とか食い下がり、「じゃ~、ベーコンの代わりにチーズなら」って事で
本来なら上からハンバーグ・チーズ・ハンバーグ・ベーコン・ハンバーグ
となる所を、ハンバーグ・チーズ・ハンバーグ・チーズ・ハンバーグとなり、ちょっとクドイ感じになりましたが憧れの三段ハンバーグ、朝から美味しくいただきました!

少々のアクシデントは有りましたが次はいよいよキャンピングカーショーへ。
まず、駐車場からして普通車とキャンピングカーの割合がほぼ半分位というとんでもない状態になっておりました。

早速会場に入ると、いや~圧倒されましたね~、普段ではありえない光景が目の前に!
会場の状況を写真で撮るの忘れました(;O;)
ビデオでは撮ってたんですけどね(^_^;)
憧れの大型キャンピングカーから小型の牽引トレーラーまでずら~りと、子供なんかそっちのけで見て回りましたが、途中から嫁と下の女の子が「つまんな~い」と言い出したので休憩所に置いて長男と二人でフラフラする事に、
トレーラーも大きなものになるとほとんど家と変わりないですね、値段も家と同じくらいだし…(^_^;)
ま~何にせよこんなに沢山のキャンピングカーに触れられる機会ってそうそう無いのでまた来年も絶対に行くぞ!と
ノースライフのブースにも行って無事に担当のSさんとも挨拶出来たのですが、ちょうど接客中でじっくりとお話しできませんでしたが、また札幌に行く機会が有れば本社の方に遊びにいきますね~。

昼過ぎにはちょうど札幌に遊びに出ていた友人と待ち合わせが有るので昼過ぎには会場を出て、待ち合わせをしていた JR平和の駅に行く事に、 待ち合わせ場所は見事に何にもない所で、逆にこんな所で大丈夫?って感じでした。

今度はゆっくり見て回りたいな~。来年はスケジュール考えようっと。
スポンサーサイト
2009.04.08 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

ETCゲートは、
その昔60km/hで通過できましたが、
今では最高で30km/hです。
前にいる車は必ずといっていいほど減速するので
(北海道じゃそんなに多くないかな)注意が必要なんです。
それに何キロまでなら?
なんて度胸試しもできますね。

此間相模湖から乗ったら、
うまく受信しなくて八王子でバーが開かず、
思いっきりブレーキふみました。
あのときゃ、ビックリこいたさ~~~!
2009.04.09 Thu l さとう. URL l 編集
その時にはインターホンを使うのかい?
2009.04.09 Thu l uma. URL l 編集
私もアクセス札幌に行きたかったです^^;
来年こそは必ず行こうと思っています。
umaさんのようにおもいきって新車のキャンピング
を買ってみたいのですが、次こそはキャブコンを
買うためにしばらくの間、キャッシュを貯めようと
思います。500万オーバーの決断は、かなり勇気
がないと踏み込めないw
でも、ショーを見に行ったら欲しくて欲しくてたまらな
い気持ちになりそうですね・・・そこが恐いです^^;
2009.04.09 Thu l とうたん. URL l 編集
>その時にはインターホンを使うのかい?
うんにゃ、ゲートの前後にカメラが付いていて
マイクとスピーカーがあって、スピーカーから
「そのまま動かないで下さい~!」
バックしようとすると、
「バックしないで止まっていてくださ~い」っていわれるんです。

ゲートに入るとき開かないって感じがあったので、
後に車が居ないことを確認し、
ゲートギリギリで止まれました。
2009.04.10 Fri l さとう. URL l 編集
とうたんさんどうもです、
私もどうしようかと思いっきり悩んだのですが、
最初は中古で色々探していたのですが、中々良い物に出会えず、新車は高いし~…なんて思っていたのですが、子供の成長は待ってくれないし、
ローンを長くして何とか頑張りました(^_^;)
今まで乗っていた車のローンがあと数ヶ月で終わるのと、ローンを7年に延ばすことで今までの車に払っていた毎月の金額とほぼ同じ位になったので思い切って決めてしまいました。
ハイエースなら10年保つかな~とも思ったものですから。

さとうさん、
今度もしもの時には参考にさせていただきますね~。
2009.04.11 Sat l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/238-20981d02
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)