--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
恒例、日曜朝のプチツーリング~行ってまいりました~
台風の影響が心配でしたが、北海道は早足で抜けてくれて土曜から天気が良かったので日曜も朝からプチツーリングに行く事にしました。
急に気温が上がったためか、この日の朝は釧路名物ジリ…物凄い濃い霧のなかを待ち合わせ場所まで5~6分走っただけでビチャビチャ、グローブはハンドガードのおかげでほとんど濡れないで済みました。

視界も30メートル先がようやく見えるか?と言う位。
心配しながらもとりあえず出発、
38号を白糠方面に走っていると、恋問の辺りで晴れ間が出てきてこの調子なら大丈夫!と言うことで庶路のダムを見に行ってきました。

ダム1


ダムの所までは細いながらも舗装されておりオンロードバイクでも何も問題なく行けます。
この頃にはすっかり快晴!暑いくらいでした。

ダム4


ここのダムはまだ出来てからそんなに経ってないみたいですね~
ダム3


今回もK氏と一緒です、
だむ2


ダムの上を歩く!

ダム6


前日の台風による大雨の影響か放水しておりました。
ダム7


よく見るとそんな中釣りをしてる人が!
ダム8


こんなほとんど人が来ないような所であんな足場の悪い所に上がって釣り!
足を滑らせたら即死亡!見てるだけでおっかなかった…
って~かあんなにゴーゴーと水が流れてる所で魚って釣れるの?

この後、帰りましょう!って事になったのですが、そのまま来た道を帰るより、ちょっとダートだけどこのまま先に行って見るか?と言うことになり砂利道だったのですが先に進む事に…
始めは砂利でも細かい感じで道もしっかり固くて走りやすかったのですが、途中から大き目の砂利に変わり道もドンドン悪くなってきて進めなくなってしまったので引き返す事に…
一度停まると砂利だし登り道になってるので身動き取れなくなってしまいバイクから降りた状態で半クラッチ使って砂利の坂道を押し上げる荒業で何とか平らな所に…そこでやっと切り替えして引き返す事に、大汗かきました。
帰りは何とか無事に戻れたんですが、今度から大型のオンロードバイクでダートには入らないようにしようと心に誓いました。
今回のツーリング、距離は100キロそこそこだったけど、結構ハードだったので家に帰りついたら背中なんか汗でグチョグチョになってたましたね~。

Ps,なんであんな所に発電施設でもないダムが有るのか疑問…工場の水確保するほどの工場地帯じゃないし、住民もそんなに居ないし…
ムダダム?
スポンサーサイト
2007.09.10 Mon l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんだか釣り人というより、
元日本兵みたいないでたちですね。
2007.09.10 Mon l さとう. URL l 編集
確かに!この写真だとそんな感じに見えますね~。
2007.09.10 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/24-23b24aa1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
