--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
6月号のオートキャンパーを読んでいた所、
古くて新しい仰天技術
って記事に目がとまり、何々?って読んでみると…
インテグラルさんって所から何と!既存のガソリン車にLPGのシステムを取り付ける事が出来るキットが出たと、しかも!ハイエースの200系のキットが出たと!!
ガソリン+LPG(タクシーとかで使ってる燃料)のハイブリッドなんてよく考えたな~と関心しきり、
しかもちょっと頑張れば何とか手が出そうな価格設定、
ただ、構造変更が必要なため、車検を取らないといけないので、今度の車検までお金貯めるかな~と本気で考えてる今日この頃でした。
2009.05.23 Sat l ハイエース l コメント (8) トラックバック (0) l top

コメント

umaさんLPGが気になっているようですね^^
私も毎月オートキャンパーを読んでいますが、
気になる記事がたくさんありますよね!
ただ、100系ハイエースに触れる記事が
ないのでちょっと残念な私www
LPGのシステムですが、増設した場合は何年で
費用面のプラスが出てくるか気になるところです^^
2009.05.24 Sun l とうたん. URL l 編集
とうたん さん こんにちは~、
100系ハイエースも名車なんですけどね~、
私の200系も、色々なパーツとが出てるのですが、ほとんどがナローの物なので特捜車には合わなかったりで探すのだけでも苦労します…(^_^;)
でもこのLPGアイブリッドは4気筒のガソリン車ならほぼ取り付けられるみたいで、燃費が街乗りリッター4キロの私としてはとても気になります。
2009.05.25 Mon l uma. URL l 編集
あんたって人は次から次へと・・・・
そろそろボブキャットにも飽きた頃かと・・オイラにおくれv-238
2009.05.25 Mon l ひろちゃん. URL l 編集
ボブさんは冬眠してますがな。
この前の4月後半の雪でも大活躍だったよ~ん。
2009.05.26 Tue l uma. URL l 編集
ルーフテントよりも高いな!

>あんたって人は次から次へと・・・・
そんなに酷いの・・・?

釧路にLPガスSTはあるの??
2009.05.26 Tue l さとう. URL l 編集
> ルーフテントよりも高いな!
でも、使用頻度で言ったら…、運転すれば使う物だし。

>
> >あんたって人は次から次へと・・・・
> そんなに酷いの・・・?

色々買い物してるってか?
そんなかな?
酒・タバコなどなどに使わない分かと…

> 釧路にLPガスSTはあるの??
有るよ~、
LPGのタクシーだって普通に走ってるんだから。

2009.05.26 Tue l uma. URL l 編集
LPG STって、個人といいますか、
一般の人でも入れられるの?

そういうのって見たことないんだけど・・・
2009.05.27 Wed l さとう. URL l 編集
普通のスタンドみたいに使えるみたいだよ~。
D5もハイブリットにすれば~、
ガソリン4気筒なら出来るらしいぞ~。
2009.05.28 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/256-e2ec5540
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
