--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
と言うことで、3~4時間目の2時間乗ってきました~、
やっと所内で40キロしっかり出せるようになった…迫力です。
それに伴いブレーキも何とかなれてきた感じ。
2時間目までにほとんどの課題を終わっていたみたいで、今回は慣熟期ってかんじでしょうか、
2時間目までにやっていなかった左I(アイ)路と左折からの方向転換が増えましたが、基本は同じ、
 
発着所から外回りで40キロ出す、(ここだけ4速まで使う)その後、反対の外周を回り、中の方の課題に入っていく感じ、
課題は、S字 クランク 方向転換 幅寄せ I路 位で 普通車に有った踏切通過と坂道発進は無いみたいです。
その代り、I(アイ)路と幅寄せが増えたって感じでしょうか、
I(アイ)路って言うのは、一定のスペースから90度右か左に曲がってトラックぎりぎりの幅の所に停めるもので、車両感覚がシビアに出ます。

幅寄せは、普通車でもやったのかな?遠い昔のことなので忘れましたが、中型になると少しシビアで、路肩から30センチ以内、しかも、前輪と後輪の差も30センチ以内で、前方も目印にバンパーぎりぎりまで寄せないとだめって感じです。

夕方から始めたので最初の1時間目はよく見えていた目標も暗くなると距離感がつかめなくなり、幅寄せでは緊張しまくり、なんせバックミラーを障害物のレール3~5センチ位まで近づけないといけないので、42歳の鳥目にはキツイっす、昼間なら問題なく見えるんですけどね、年取ると光量が足りないと良く見えなくなるもんで…(^_^;)
あと1時間教習したらもう検定です
ん~緊張するね~。

Ps,今日も背中はビチョビチョでした
スポンサーサイト
2009.06.19 Fri l 趣味 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/262-d02132c6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
