--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
二日目の8月14日は帯広からで、この日は一気に小樽まで、時間も気にせず、ノンビリと行く事に、
音更帯広から道東道に乗ったのですが、入り口の所は整備中で人も居ないし、ゲートも無し、素通りです、
十勝清水のETCゲートも整備中とかでカードは手渡し…意味無いじゃん!
途中、気が付いたのですが、反対車線が物凄い渋滞、何で?何か有ったっけ?って、その時は気が付かなかったのですが、どうやら帯広の花火大会のために帯広方面が渋滞していたらしいです。
それにしても北海道であんな渋滞みたの始めてって位の渋滞でした、おかげで札幌方面の車線はガラガラで、快適に通行できました。

無事に小樽に着いてから、宿泊場所を探すことにしまして、公園とか良い所無いかな~と色々探したのですが、あまり良いところが無く、この日も24時間のスーパーの片隅にお邪魔することに…
まずは小樽の町を散策し、ここまで来たらアレだね~って言うことで
北一硝子の北一ホールへ行きまして、
びっくりシュークリーム
を頂きました。
一人で食べたらグッと来る大きさでしたが4人で食べたので問題無し、美味しく頂きました。

次はお風呂ですが、今回利用させていただいたのは
玉の湯さんと言う所で、昭和レトロな感じがバリバリのお風呂でしたが、目の前にハイエースのスーパーロングでも問題なく停められる位の駐車場が有り、便利です、
ここは家族風呂も付いておりまして、今回は家族風呂を利用させていただきました。
普通のお風呂なので泉質って言うのでしょうか?とりあえず湯船の中に黄色いプラスチックの箱が沈められており、たぶんこの中に「ブラックシリカ」なるものが入っていたのでしょう、
壁にブラックシリカの効能が書かれたポスターが貼ってありました。
湯冷めしにくくなり、お肌もしっとりするらしいですが…夏の暑い日にはちょっと…(^_^;)
案の定、寝る時も体の熱が抜けないで汗だくでした、何のためにお風呂に入ったんだか

夕飯はお世話になるスーパーでお惣菜やお弁当を購入し、車の中で頂きました。

3日目に続く~、
スポンサーサイト
2009.08.18 Tue l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (1) トラックバック (0) l top

コメント

>公園とか良い所無いかな~と色々
運動公園などが良いですよ~。
無ければ道の駅とかな。

ブラックシリカは効き末世~!!
2009.08.19 Wed l さとう. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/287-dc3e837b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
