--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
昨日、一昨日の土日も札幌で業界の集りが有り、一泊で友人と行って来ました、
友人の方は市内で他の知人と会う用事が有り、一度ススキノ辺りまで行ったのですが、私の方は風呂にも入りたかったのでどこか良い所は無いかとネットで検索をすると、清田の方に24時間の風呂が有りました。
札幌清田健康センターさんです。
大人1150円で、普通に風呂に入るだけだとちょっとお高めですが、24時間空いてるって事は車もちょっと置いておけるって事だよな~と…(^_^;)
さっそくそちらに移動、片道15キロ位でした。
駐車場の端っこの辺りに車を置き早速ひとっ風呂浴びることに、
色々な風呂が有り楽しめましたよ~、ロッカーの所に「薬湯が濃いので局部がヒリヒリする事が有ります、そんな時には良く洗い流して下さい」みたいな事が書いてありちょっと心配になったのですが、無事に入浴は終了~、
夕ご飯を食べていなかったので二階に上がり冷やしタヌキそばを注文、…
届いた物を見て「は?これ違いますけど?」って思わず言っちゃいました。
皆さんは冷やしタヌキそばって言ったらどんな物を想像しますでしょうか?
普通、タヌキそばって言ったらキツネそばのお揚げの代わりに天かすが入ってる物ですよね?
釧路ではそのつゆが冷たい状態で出てくる物を一般に冷やしタヌキそばと言うのですが、
出てきた物は普通のザルそば…んで先ほどの発言になるのですが、…よ~く見ると…
ソバちょこの中に天かすと刻んだきゅうりと刻んだかまぼこが入ってました(@_@)
は~そうですか、こーきますかと納得し食べる事に…食べにくいッス
ソバと天かすの調和なんて有った物じゃないし、天かす山盛り入ってるからソバにつゆが付かないし…一つ勉強になりました(^_^;)。
んで、休憩所で休もうか?とも思ったのですが、人がいっぱいで落ち着かないので車に戻りそのまま就寝いたしました。
次の日は、午前中に用事を済ませ、12時に109で待ち合わせ、そのまま北広島のインター方面に、
お目当てはコストコです、
前回、家族会員になれなかったので、今度こそと免許証をしっかり用意してレッツゴーです。
同日でないのでもめるかな~と思ったのですが、あっさりと会員証をゲットいたしまして、今回も昼食をコストコでいただきました。
今回はホットドックにカットのピザです、ホットドックはお代わり自由のドリンクも付いて250円、カットのピザはたぶん1/6なのかな?300円です。
お腹一杯になりお土産を買って一路釧路へ、
途中の日照峠入り口の所にある大きな熊の所で休憩、しっかり足湯もさせていただき疲れを取って帰宅です。
夜の8時過ぎには自宅に着きました~。
途中で夕飯も食べたしね。
スポンサーサイト
2009.08.24 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>家族会員になれなかったので、
>今度こそと免許証をしっかり用意してレッツゴーです。

何で免許証が必要なの?安くなるとか??
北海道も東北もいいよね~!
止まるとこ気にしなくっていいし v-218
2009.08.25 Tue l さとう. URL l 編集
免許証は身分証明で必要だったのですじゃ。
北海道も都会の方は泊る所探すのけっこう苦労しますぞ。
釧路なんかは何にも問題無いけどね。
2009.08.25 Tue l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/290-9b63a2b4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
