9月6日の日曜日にマリントポスでOhさかな祭りまして、今年も行ってまいりました。
魚がどうこうより、このお祭りの目当てはJCG(海上保安庁)さんの巡視船!
以前はこのお祭りでそうやの見学をした事が有り、今年も巡視船が来るかな~と期待しておりました。
お祭りの会場に着き、友人にとれたて生さんまを送った後はお目当ての巡視船の見学です。
今年の巡視船は…
えりも001

ん?煙突が2本??そうやには目立つ煙突って無かったはず…?
って近づいてみると~

えりも002
えりもでした!
そうやは何回か内部の見学をした事が有ったのですが、えりもは初めて。
タラップを上がってすぐに目に入ったのがこれ、
えりも003
えりも004
日本の海を守っております。

あと、えりも の特徴としては、潜水士さんも乗船してるって事、
ドラマや映画で有名になった 海猿 です。
甲板に潜水士さんが使う道具が並べられておりました。

その甲板に行く途中、の事、前方に何やら怪しい物が…
えりも005

近づいてみると、
えりも006

訓練用のダミーがぶら下がっておりました…ちょっと不気味(^_^;)

あと、恒例の記念写真ですが、今年は新型インフルエンザが流行っているという事で…
こんなことになっております。
えりも007
マスクで顔が分からないッス
人ごみに長居してもと思いましたが、一応何か食べるか?
って事で、クジラカツバーガーとサケコロッケカレーなる物を食べましたがお味の方は…微妙でした。
スポンサーサイト
2009.09.09 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/300-3584c67c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)