--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
naiさんに刺激され、私もバックカメラカバーを作ろう!と思いまずは行きつけのホームセンターで使えそうな部材を物色、
naiさんのコメントにも有りましたが、配管の曲がりを利用して自作してる人が居るのでそんなの無いかな~と色々見て回ったのですが、良い物は無く、ふと目をやるとこんなものが、
BC1

BC2

これは、冬に外の配管凍らないようにする発砲スチロールです。
このままだと使い物にならないので、
仕事(何の仕事かはちょっと秘密~)の関係で手に入る材料を使ってみようかと、
まず、発砲スチロールにラップをまいてくっ付かない様にします。
んで、秘密の材料を、液と粉をまぜまぜ、んで、ラップの上からペタペタ、
ちょっと形を整えた所、こんな形になりました。
(この写真はだいぶ進んでます)
BC3
外すとこんな感じ
BC4
ピンク色です…あとで色塗らないとですね~。
大きさの比較で、手で持ってみました。
BC5
向こうが透けてます(^_^;)強度が要る所ではないので問題は無いかな~と、
密閉型は難しいのと中が曇ったら拭けないかな~と思いオープンタイプにしてみます。

写真だと分からないのですが、表面がデコボコなのでまずそれを磨いて、色を塗って、んでこのままだと車体にくっ付けようが無いので、両面テープが付けられるのりしろも作らないと…

今日はここまでですが、まだまだ手を加えないと…完成まではまだ遠いです

う~む、早くくっ付けたいです。

BC6

まっちょれよ~

BC7
スポンサーサイト
2009.09.09 Wed l ハイエース l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

う~ん??なんか胸パットみたいな・・シリコンみたいな材料でー・・このままの色でも・・いいんじゃないですか~!!?(^o^)
完成楽しみにしてまーす。
2009.09.09 Wed l nai. URL l 編集
質感は、まんまプラスチックですね~、
適当に作ったのでサイズ合わせもしていないので、どうなるかちょっと心配です。v-388
さすがにピンクのままだと…(^^ゞ
2009.09.09 Wed l uma. URL l 編集
きゃっは~ん v-49

何か、ブタさんの鼻みたいですね~v-16
2009.09.10 Thu l さとう. URL l 編集
もっと大きければブタの絵を描いたら目立っていいと思うけど、この大きさだと何が書いてあるのか分からないからね~。
2009.09.10 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/301-9e41870b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
