昨日の夜、しばらく使っていなかったパソコンに電源を入れ、しばらくネットをうろうろしていたのですが…
突然パソコンから

バチバチバチ~ ジージジジー ボシュー

とか音がしたかと思うと、目の前の画面が プチュ~ン とか言って真っ暗になって、パソコンからはコンデンサーが破裂したときの臭~い匂いが立ち上りその後はうんともすんとも言わなくなってしまいました…
しばらく暗くなった画面を見つめ\(゜ロ\)ココハドコ? (/ロ゜)/アタシハダアレ?って感じで我に返り、
火事になっては大変とあたふたとコンセントを抜きました。

今まで何台か乗り継いできましたが、こんな壊れ方したのは初めてで、ビックリしました。


だいぶ古い機種で、XPの出たてのやつだったのでチップもペンティアム4だったのですが、ネットする位は普通に出来ていたし、XPならではの安定感も有りましたので、サブで活躍していたのですが…
昨晩派手にお亡くなりになりました。

今まで貯めたムフフな画像はいずこへ~(ToT)/~~~
HDDだけでも生きてること激しく希望
スポンサーサイト
2009.10.03 Sat l 趣味 l コメント (5) トラックバック (0) l top

コメント

あらまぁ~~。
大変ですね。
ところでこのブログアップは何で?
私の家にも使っていなしパソコンが2台あるのですが、自作PCでもと考えていますが、色々様々な部品が必要になることを改めて痛感しました。
今のところ保留状態です。
2009.10.03 Sat l ヤマト. URL l 編集
今回壊れたのは二代前のデスクトップで、自分用に使っていた物でして、まだ家族用にデスクトップが1台とノートが1台有るので、ネット環境には困らないのですが…
今まで貯めておいたHDDの秘密の中身が~…(^_^;)
2009.10.04 Sun l uma. URL l 編集
内部にホコリが溜まってたとか?
データー、ショックですね!
バックアップもそうそう出来ないし。
立ち直るのにしばらく、かかりそうですね!?
2009.10.05 Mon l nai. URL l 編集
ご愁傷様です。

>今まで貯めておいたHDDの秘密の中身が~…(^_^;)

大丈夫ですよ!
以外と残ってますから・・・多分・・・。
私のは以前カリカリいっていたので、
ま~状態が違うか・・・。
2009.10.06 Tue l さとう. URL l 編集
naiさん…そうなんですよ、ホコリがね~、だいぶ溜っていたみたいで…

さとうさん まだ忙しくてバラしてないので何とも言えないのですが、HDDが動いてる時じゃ無かったので一縷の望みをたくしております。
2009.10.08 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/310-2c31cbdc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)