--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
今回、11月21日土曜日は午前、仕事をしまして、午後からの出発だったのですが、例によってどこで宿泊するかも決めず、とりあえず出たとこ勝負で行きました。

途中の樽前のサービスエリアで一泊した後、二日目に登別の伊達時代村と登別温泉の方に出て登別万世閣で日帰り温泉に入り、その後登別温泉の町をフラフラして、地獄谷の方に行ってみたり(前の記事の写真です)して、また樽前(今度は反対側)で宿泊、三日目は北広島まで出てコストコに行きました、その後、ノースライフさんに寄らせていただきまして、新社屋でコーヒーをいただき、バスコンの話を色々聞きだしまして…(出来上がるのが楽しみですね~)後は一路釧路へと…

釧路から道東道に乗るには今まで池田まで行っていたのですが、今回は本別回りかな~と行ってみたところ、なんと!この11月21日に本別より一つ手前の浦幌まで開通していまして、ほんの8キロほどですが新直轄方式の、無料で通行出来る路線が開通しました!帰ってきて調べて初めて分ったのですが、開通日当日に利用したんですね~、道理で途中の道がまだまだ工事中だったわけだ…
行く時はまだ明るい時間帯だったのでなんとも無かったのですが、今日、帰ってくる時には真っ暗で、恐る恐る走っていると~
やっぱり出ました!
シカ&キツネ!
緊張しましたね~、なんせ浦幌から白糠までの道でシカ7匹、キツネ7匹、ウサギ1羽、自主散歩中の犬1匹と出るは出るは、シカなんかワンボックスに乗ってるにもかかわらず、目線の高さまで有る大きな角が有る牡鹿で、路肩から顔を出しており、危なく助手席に当たるところだったし、一匹は思いっきり道の真ん中で停まったまんまこっちを見てボーっとしてるし…クラクション鳴らしたら引き返しましたが…いや~本当にぶつからなくて良かった。
ウサギも目の前を横切るし…あれが脱兎のごとくってやつでしょうか、物凄く早かったです。
緊張しまくりで人里に下りてきた辺りで犬がフラフラ歩いてるのをみて何だか妙に和んだりと大変な一日でした。
2009.11.23 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (4) トラックバック (0) l top

よかったね~ぶつかって、おしゃかにならなくって!!
しかし! ん?
鹿し沢山の動物にあったんですね~。
動物園行かなくてもいいじゃないですか。

車内にカメラ載せるといいですよ。

わたしはHDDムービーを載せてますよ。
2009.11.24 Tue l さとう. URL l 編集
本当にね、ここはサファリパークか!って感じで、運転してて気疲れしました。
2009.11.24 Tue l uma. URL l 編集
道東道は、ほんと鹿要注意ですよね!私も何度もヒヤリしました。温泉か~いいなー!11月は温泉が一番ですね!
2009.11.24 Tue l nai. URL l 編集
naiさんどうもです、
私はのぼせ易いのであんまり温泉とか好きではないのですが、登別温泉は温度もあまり高くなく、のんびり入っていられ、湯ざめもしにくい感じでした。
温泉の元になるだけの事は有りますね~。
2009.11.25 Wed l uma. URL l 編集