寒い釧路の気候のせいなのか、ハイエースのサブバッテリーが一週間もすると空になって、イザ使おうとすると使えない!って事が何度か有りまして…
ま~ まめに充電しておけば問題無いんですがね…f^_^;
って事でネットで一枚1980だったかって安いソーラーパネルを見つけまして、使ってみる事にしました。
サブバッテリーは2つ有りますので、パネルも2枚用意しました、取り付け方法に悩んだのですが、窓に直接付けると落っこちそうで恐かったので、リヤベッド裏にある段さを利用し吸盤で簡単にくっつけ、バッテリーの端子に鰐口クリップを噛ますだけの簡単取り付けで様子を見てます、バッテリーを充電してから取り付けました。
初日のバッテリー残量は12.04ボルトで、4~5日様子を見てましたが、04~06位をフラフラしてる感じです。
自己放電分位を補充出来てるのかな? なかなかに良い感じです。
2010.03.18 Thu l 携帯から l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/349-30cd34e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)