上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
この記事を入力するのは何回目の事か…
ネットに繋いで入力していると画面が一瞬白くなって、IEが反応しなくなり、復帰したかと思うと入力していた文章が一切合財消えて無くなってる…しかも、何か有ったらコピペ出来るようにとコピーしておいた物も無くなってるという始末…いい加減書くの止めようかと思ったのですが、一度オフィスに書き込んで、それをコピペしてUPしてみます。

って事で気を取り直して…
物置作りました!
週末の土日二日間かけて何とか物置を作る事が出来ました、
前の記事では土曜日に基礎の所まで済ませた所まででした。
んで、日曜日の朝からは、
まず床になる板をひきます、長方形の板を4枚つなげるとこんな感じに、
moblog_1fe8aea5.jpg


んで、次は床板に開いている穴に、
moblog_2a385ccd.jpg

壁になる板の下の所に有る出っ張りをはめていくのですが…
moblog_bf305081.jpg

いかんせん釧路は寒いです、この日の気温も最高で8~9度と寒く、部材も硬くてなかなかはまりません。
柔らかくすればはまるかな~と思っても、うちにはドライヤーが無いのです…(^_^;)
んならどうすべ?
って事で~
チャララチャッチャチャ~
「電気ポット~」(ダミ声)
moblog_8e4920ff.jpg


電気ポットのお湯で柔らかくしようという考え、はたしてうまくいくでしょうか?

はまりました!
moblog_9059fa61.jpg

あれだけ苦労していたのが嘘のようにパチパチと


お湯沸かして、お湯かけて、はめて、お湯沸かして、…
時間はかかりましたが何とかこんな感じに
moblog_5aabce0f.jpg


この会社の物置は屋根をささえる鉄骨が有るのが特徴で、多少の雪にも耐えられるようになっております。

moblog_4f784d4e.jpg

moblog_37c00aac.jpg

moblog_211dd856.jpg


そんなこんなでやっとこ完成、

moblog_f5e0dc2d.jpg


現物の物を購入しましたので、ちょこっと部材が足りなかったりしたのは御愛嬌…(^_^;)
後で近所のホームセンターで使えそうな物を選んで、自分で加工して直しました。
自転車4台入れても余裕の大きさなので気に入っております。

moblog_798472f3.jpg

moblog_c55b444d.jpg


Ps,これだけの記事を書くのにどれだけの苦労が有った事やら(――;)
スポンサーサイト
2010.05.21 Fri l 未分類 l コメント (3) トラックバック (0) l top

コメント

ここのブログと私のパソコンと相性が悪く
時たま、再起動になってしまいます。

ライブドアにお出で~。
2010.05.22 Sat l さとう. URL l 編集
umaさん!完成しましたねっ^^
お疲れ様でした~
自転車4台いれても余裕なのはスゴイ!
私は社宅住まいで物置もないです^^;
車のタイヤはタイヤ屋さんに有料で預かって
もらってるくらいですから、物置があることは
うらやまし~~~
2010.05.23 Sun l とうたん. URL l 編集
さとうさん…パソコンかえれ~

とうたんさん、どうもです、
庭がどんどん狭くなって大変ですが、荷物を置くところが無いと家の中が大変なことになるもんで^^;
2010.05.24 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/383-6c999d71
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。