--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャンプ2日目の小樽市内、奥さんと子供は3回目だけど私は2回目、
でも結構覚えてるもので、市内を懐かしく観光しました。
この日は天気も良く、連休中日と言う事もあって観光客の人数も多く道が歩きにくいくらい混んでました。そんな中子供がいきなりこれって線路?って聞いてきた、「手宮線跡地」 この 線 っていう漢字に反応したみたい、何とも目ざといです…。
高台になっており登ってみるとこんな看板が、
キャンプ8

これによると、東京の交通博物館で見た弁慶号がここで試運転をした と有る、何だか感慨深い、
ここは線路も残っており、
キャンプ9

子供らも大はしゃぎです。


駐車場に戻り車に乗ろうとすると何だか視線を感じふと見ると…
キャンプ10


キャンプ11


置物ですが、犬小屋は本物~、居酒屋さんみたいなのがあり、そちらの方の力作みたいです。
ちなみにこれと同じ小屋をうちの犬も使ってた…

後はキャンプ場まで戻ってご飯食べて寝るだけなんですが、帰り道は下道で帰ろう!なんてやってみたら混んで混んで2時間以上かかってしまいました、子供もぐにゃぐにゃ
この日の夜は、昨日の大騒ぎしてた人たちが居なくなったので比較的静かに寝れました、自分のイビキが響き渡ってたかも。
最終日につづく~
スポンサーサイト
2007.09.29 Sat l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/39-3faed818
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
