今日の夕食は家族で近所に新しく出来たラーメン屋さんに行ってきました、
メニューを見ると、
大盛(半玉)100円
大盛(1玉)200円
大盛(2玉)400円
って…何だかわかりにくいな~と思いながらも注文、
下の子はまだ小3で、そんなに食べない、なもんで、奥さんのラーメンを大盛(1玉)にして小分けすれば良かろうと注文した所、まだ慣れていないアルバイトなのかなんだかおぼつかない感じ…いやな予感がしたので、その子が厨房に伝える声をよく聞いていると…「ラーメントリプルで」って…お~~~い
1玉の大盛で頼んだのにトリプルってか?
何だか変じゃね?
ちゃんと200円の大盛でって頼んだぞ?
って事で慌ててその子を呼んで確認してみると…やっぱり間違ってました!
危なく超大盛が来る所、危うく阻止できました。
注文とってる時から怪しかったんだよね~、上の子の注文は書き忘れるし、大盛の設定は何だか把握してないみたいだし、案の定でした。
って言うか、メニューも分かりにくい!
みんな大盛って…ちょっと違う言い方にすれば良いのに。
たとえば、
大盛(半玉)
ダブル(1玉)
トリプル(2玉)
みたいにね~。
厨房に伝えるときにはダブルだのトリプルだの言ってるんだからそのまま書いておけば分かりやすいのに
2010.06.11 Fri l 食べ物 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

なんか食べているのが殆どですね~。
よ~く注文を聞いていた、あんたはエライ!
特に聞き流さなくってよかったですね~。 
2010.06.16 Wed l さとう. URL l 編集
なんだかんだと外食に行くもんですから…(^^ゞ
2010.06.20 Sun l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/391-65185563
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)