--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
釧路で春先や秋なんかにバイクに乗ってると手が痺れる位冷える事が有る。
今の時期だとそうでもないのですが、もう少しするとすぐに寒くなってくるので何とかしたいな~と思い、ハンドガードをネットとかで色々探していた、
汎用の社外品とかたくさん有るのだが、色合いとか何か一つしっくり来なかった。
そんな時にTDM900の人がセローなどに付くワイズギアのハンドガードを工夫すればTDMにも付くと言うブログが有り、97年式のTDM850でも取り付けれるかな?といつもの赤男爵に注文!
4~5日はかかると思っていたらなんと次の日に入荷、素早い対応でビックリしました。
ただ、バーエンドの重りを外す8ミリのレンチが無かったので後日バイクを赤男爵に持ち込み工具をお借りして駐車場にて作業、
忙しい時間にお邪魔して申し訳ございませんでした。
何とか30分位で取り付け完了しました。
CIMG0019.jpg


雰囲気がガラッと変わりましたね~。

ただ、ちょっと気になるのが、右ハンドガードのステーが前ブレーキのホース付け根に当たってる所が有る、ガッチリした感じなので何とも無いと思うが今後要チェックな箇所だと思われる。


CIMG0021.jpg


その他は、ハンドルをイッパイに切ってもカウルに当たる事もないのでとても良い感じです。

CIMG0020.jpg


色もクリアなので違和感が無く、気に入っております。
今週末、天気が良ければ日曜の朝プチツーリングに行く予定なので、使い心地を試せそうです。
スポンサーサイト
2007.08.22 Wed l バイク・車 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

ブリップ・ウォーマーってのもあるんだよね。
2007.08.22 Wed l さとう. URL l 編集
グリップヒーターね、
最初から付いていたんですが、あれだと手のひらは温かくなるんですが、手の甲が寒くて変な感じに手が痺れてくるんです。
このハンドガードで風が来なくなるから手の回りが全体に暖かくならないかな?と期待しております。
2007.08.23 Thu l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/4-209f99b0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
