--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
キャンプ3日目今日は帰る日、
気になっていたキャンプ場向かい側の公園に行ってみることに、
キャンプ12

ここにも機関車が展示されておりました。
北海道は比較的最近まで機関車が走っていたためか結構あちらこちらで公園に展示保存されていたりします。
キャンプ13

この機関車は完成が大正10年10月で昭和50年3月31日まで走っていたそうです。
完成時の値段は25,846,862円!大正時代でこの金額って物凄いことなんだろうな~と思うがいまいちピンと来ない…250億位?
そんな物が野ざらしで錆び放題になってるってもったいなくない?
なんだかんだでテントもたたみ、帰ることに、今回のキャンプは何だか慌しかったな~。
2007.10.01 Mon l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (2) トラックバック (0) l top

コメント

>錆び放題になってるってもったいなくない?
購入して家に置けば。
2007.10.01 Mon l さとう. URL l 編集
客車ならまだ中を使えるけど…
2007.10.01 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/40-01f36374
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
