--.--.-- -- l スポンサー広告 l top
三日目は前日と打って変わって快晴!暑かった~。
気温も31度とか…何じゃそれ!
んで、ゆっくりと帰り支度をしている間に、子供たちはレンタルの変わり自転車で楽しんでました。
暑いのによ~やる。
チェックアウトギリギリまでノンビリして、帯広方面へ出てから釧路に帰る事に。
途中で、足寄動物化石博物館という施設が有り、ふらふら~っと寄り道してみました。
あまり期待していなかったのですが、化石掘り体験、鉱石掘り体験と言うのが有り、思いのほか楽しめました。
予定を決めない旅行の良さでしょうね。
後は、帯広まで出て、 ランチョ・エルパソ さんで昼食、駐車場もいっぱいで大変混んでおりましたが美味しい昼食がいただけました。
その後は釧路には無い ドンキホーテに寄り、釧路へ向けて出発です。
家に帰りつく前に寄ったラーメン屋さんでのワザワザは前の記事に書いたとおりです
家に無事帰りついてやれやれと一休みしていたら、何やら花火の音が、釧路川の花火は昨日終わってるはずでは??と思い調べると、日程的にはやはり昨日、どうやら釧路も昨日は雨だったらしく、一日順延になったようです。
片付けもそこそこに家族で自転車に乗りフラフラと花火が見える川の近くまで行くと、夜空に大輪の花火が綺麗でした。
更別や帯広では30度越えていたのに、釧路に戻って来ると夕方で20度そこそこ、さらに夜の花火を見てる時なんかは寒いぐらいでした。
釧路は避暑に最高ですので、皆さんも是非!いらしてください。

Ps,今回はしっかり蚊に食われました、しかも左手薬指の第二関節…パンパンに腫れて指が曲がらないです。
スポンサーサイト
2010.08.18 Wed l 旅行・キャンプ・行事 l コメント (0) トラックバック (0) l top

コメント

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/412-6df6930f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
