今年も年が明けました。
基本、早寝の子供たちなので、日付が変わる所まで起きていたの方ものは初めてかと…。
新年を迎えた後はそそくさと寝てましたが(^^ゞ
親の方も夜更かししないでとっとと寝てましたよ~。
スポンサーサイト
2011.01.01 Sat l 色々 l コメント (4) トラックバック (0) l top

コメント

umaさん、今年もよろしくおねがいします^^ 今年はサバゲでお世話になるかもしれませんwその時には我が家の長男君とアンブッシュ作戦で待ち構えてますw只今ハンドガンを調達しようと思っています。高性能ハンドガンがあれば教えてください^^
2011.01.03 Mon l とうたん. URL l 編集
とうたんさん今年もよろしくです(^_^)v
ハンドガンもいくつか持っているのですが、う~ん…
ガス、電動、エアコキ、と機構的に分かれてまして、それぞれ長所、短所が有ります、また、形とかは本当に個人の趣味なので…(^_^;)
形で性能はそれほど左右されないと思いますよ~。
ん~でも、新発売のマルイさんのPx4(ピ-バイフォー)なんかはHOPの調整がしやすくなってます。
ほとんどのハンドガンはテイクダウン(上のところを半分外す)して中のHOP調整ダイアルを回してから戻す、合ってなければまた外して…ってちょっとめんどくさいです。
その点、Px4はスライドさせるとHOP調整出来るのでとても楽かと…ガスガンだから冬の外では使えないと思いますが。
後の特徴は、
1、電動は、使うバッテリーで冬でも何とか使えるけど、ブローバックしない(マルイさんの)のでちょっとつまらないかも、トリガーの反応も”引く、モーターが動いてピストンを引く、撃つ’って動作が有るのでちょっとタイムラグが有ります。
2、ガスブローバックは冬場だとガス圧が上がらず撃てない、けど、撃つたびにブローバックして気持ちが良い、トリガーの反応も良い。
3、エアコキ 昔から有る手で引いて一発づつ撃つタイプの銃、気温に左右されず、値段もリーズナブル、18歳以上用だとそこそこ飛ぶのでゲームでも接近戦になると使える、でも連射が出来ない。
などなどです。
とうたんさんはバッテリーのMAC10が有るので、サイレンサーを外せばハンドガンと変わらず使えると思いますが…(^_^;)
どっちかと言うと長物が有った方がゲームでは遊べるかと…。
2011.01.03 Mon l uma. URL l 編集
東京マルイのPx4を調べてみました^^ もぉ~欲しくなってしまいましたw 冬場では使えなさそうですがカッコイィですね^^ ガスブローバックの感覚を味わうだけでも楽しそうです・・・ 私が好きなタイプはドラグノフなどの狙撃用ものが好きですが、電動のドラグノフを探すとお値段が眩しすぎて買えません^^; 最初はサバゲー用として電動のM16あたりから買ってみようかと思います。MAC10は長男君へとwww ちなみに長男君はサプレッサー付きのハンドガンが好きなようです。パトリオットなども欲しいと言ってますが^^; たぶん、プレステのソフト『メタルギアソリッド』の影響かと(笑)
2011.01.03 Mon l とうたん. URL l 編集
ガンズさんですと中華製の物がお安く購入出来ますです、メカ長の調整済みの物が店頭に出ますので、安心です。
ネットで安いから、と飛びつくと中華物は調整が大変なのであまりお勧めしませんよ~。
ちゃんと調整してから出す所も有るので何とも言えないのですが…(^_^;)
今日、AMAZONに頼んでいた「ガンズダイジェスト2010」が届きまして、さっそく穴があくほど眺めております。
やっぱり紙媒体は良いですな~。
趣味のものですから形から入るのも良いですよ~。
2011.01.03 Mon l uma. URL l 編集

コメントの投稿












トラックバック

トラックバック URL
http://tdm8502.blog111.fc2.com/tb.php/454-6f2b6a05
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)